今日は久々の本格的な雨☔️
臨時休校になってから
ほとんど降っていなかったから
本当に久しぶり
 
テレビをつけると
毎日コロナの話題でアセアセ
なんだか精神的に疲れますねショボーン

我が家の周辺
ものすごく田舎なので
人混みというものが
お祭りの時くらいしか出現しません祭花火
家から出ても
時々、本当に時々
ご近所さんが通るくらい笑い泣き

外出自粛という言葉と
都会に住まれている方々に
申し訳ない気持ちもありましたが
家はこんな場所なので
息子と娘を家の前で遊ばせてました・・・すみませんショボーン
(母も全力で毎日エンドレス鬼ごっこです節分

でしたが・・・
今日はあいにくの雨☔️
家の中に籠る生活
子どもは体力余って喧嘩ばかりガーン
かといって
密室になるであろう映画館🎬
人混みになるであろうデパート乙女のトキメキ
などなどに行くわけにもいかないしアセアセ

何かに(今はコロナですが)怯えて生活する事
行動を制限しなければならない生活というのは
本当に精神的にも肉体的にも
とても苦痛ですねショボーン

我が家の隣接市にも
コロナ感染の方が出たそうです
留学先での感染・・・
周囲の感染拡大にとても怖かっただろうなと思います
軽傷だということですが
1日も早いご回復を願います

そして、日々奮闘して下さっている医療従事者の皆様
本当にありがとうございます

また、これ以上
日本や世界での感染が拡大しないよう願うばかりです

最後に
世界大恐慌の再来はありませんように滝汗

神さま・・・お願いが多くてごめんなさいお願い