先月末から先日まで

1ヶ月以上休みなしの出張を終えて

なかなか更新できず、結局治療日記なブログに💦


ジエノゲストを服薬してからの経過は


・25日目くらいからうっすら出血
・30日目くらいから生理っぽくなる
・35日目くらいからタンポン入れてないと
やってられないくらいの出血になる

受診前に私が感じたレルミナとジエノゲスト

服薬体験しての結果をまとめてメモしていきました。

※あくまでも私の生活ルーティンで💦


〈レルミナ〉

メリット
・完全に血が止まる
・温泉に入れる♨️
・朝食前に一錠だけなので、飲み忘れがない
・大きな副作用が出なかった
デメリット
・軽いホットフラッシュが起きる
・1ヶ月7,000円以上かかって高い




〈ジエノゲスト〉
メリット
・ホットフラッシュが減った?なくなった?
・四十肩も気がついたら治ってた
→これは効果かどうかはわかんない笑
・とにかく安い
デメリット
・朝晩2回食後服用というのが
出張中は生活リズムがかなりバラバラな
仕事をしてる自分にとって、不規則な服用感覚になってしまう
・そのせいか、1ヶ月半で4回飲み忘れをしてしまう…
・そのせいか、普段の生理並みの出血が来てしまったのか?


先生にお話ししたところ

今の状況だとホルモンバランスコントロールが

うまくいってないので、

このまま血がだらだら

出続けるだけかもしれないし

レルミナの方が合ってるみたいだから

戻して血を止めた方がいいかも。


ってことになり、元に戻りました笑


お財布事情は厳しくなりますが、

朝寝起きに一錠だけ飲めばいいから

飲み忘れがないのと、

出張が多くて朝から晩までいつ休憩に入れるか?

わからない仕事をしてる自分にとって

いつどれだけ血が出て

いつ終わるのか?わからないものを

抱えるのは非常にリスクなので


まぁこれはこれでよかったのかなと…


とりあえず3ヶ月服薬して経過観察することに

なりました。


次回に続く。


※写真はゴディバのケーキです。