先日 嫁さんと末っ子の3人でフェリーに乗り別府へ観光旅行に行ってきました

 

我が家で旅行と言えば、このふたり

シュ、ピョ)行ってらっしゃいケロ

 

カエル行ってきますケロ

 

カエルフェリーに乗るケロ、船の中で寝るケロ

 

船は港を出て西へ、そして明石海峡大橋へ

当日は神戸マラソン当日で特別なライトアップってことでしたが

何が何やらワケワカメ

 

カエル橋が綺麗ケロ

 

カエル船の中で寝るんだケロ、お休みなさい

 

夜中の1時半頃?目が覚めたとき、たまたましまなみ海道を通ったので

写真を撮ったのですが、真っ暗 ><

 

別府についてコンビニ朝食を取って、いざ やまなみハイウェイへ

何がでるかな?何がでるかな?と思ったんだけど何も出ず

唯一、蛇越展望所というところでパチリ

時間によっては雲海が綺麗な場所らしいです

 

そのあと少し進んだところでUターン、ハーモニーランドへGO

到着して実感、当然と言えば当然なんだけど、我々と年齢層が違う ><

10~15は若いwwww

 

うちの子らが小さいときに連れてきてやった記憶を頼りにレッツゴー

ライドに乗りますよ

 

贔屓のプリンちゃんにも招待状が

 

中はイッツア スモールワールド風の水の上を船に乗って進むタイプです

ケロッピ

 

そしてプリンちゃん、プリンちゃん、プリンちゃん

 

ボートライド、バイバイ

 

カエルご飯を食べる前に記念撮影 パチリ

 

カエルカエル同士、気が合うケロ パチリ

 

おっと、ここにもプリンちゃん

 

このあと雨が降り出して撤収

その途中パチリ

 

そしてホテルへ、お泊まりは杉乃井ホテル

チェックイン後、数十年ぶりのボーリングを楽しみました

そして温泉を頂いて部屋に帰ってきたとき事件が

「モイスチャーウォッシュ」を「マウスウォッシュ」と見間違えてクチュクチュ

おえーwwwwww

 

お口直しにホテルのお菓子でも(食べないですが)

 

天気が悪かったので別府湾も霞んでました

 

そして食事へ(バイキング2回目を取りに行ったとき、しかも途中 ><)

 

そのあとゲームを楽しんだり、お土産を見たりして過ごしました

こうして2日目の夜は暮れていくのでした

 

カエルおわりカエル

 

カエル次回予告カエル

九州旅行 2019 秋 その2地獄巡り編