ブログ更新しだすと、とまらないっすね。
土地探し編の続きを・・・。
UR土地がダメになった後、不動産屋さんへ足を運ぶ。
が、不動産屋さんの反応っていまいちなのね。
とりあえず、こんなんありますよ~みたいな情報くれて、あとは自分たちで見て、気に入ったら連絡ちょうだい・・・みたいな。
とりあえずかたっぱしから見に行きました。
いくつかいいなぁと思う土地はあるけど、高低差があったり、なんだか少しくらいなぁとか・・・。
理由はそれぞれだけど、いまいちビビッとくる物件がなく。
土地は縁のものってよく言うけど、なかなか縁ってないんやなぁと・・・。
けど見ていくうちに、そこまで土地はこれ~っていうものはないのかな?という結論にいたりました。
ある程度、いいなぁと思ったところがいい土地なんだということで、夫婦の中で一致。
ゴール目標は今年度中(3月末)までに土地を見つけよう!!を合言葉に、週末は土地探しの日々が始まりました。
そうしていくうちに、市内南部より隣の市のニュータウンがいいなぁと、場所をしぼることに。
そうなると、出てくる土地も限られてくるし、選ぶ方も楽に。
12月までは、そこの土地ほとんど出てなかったけど、年明けてから、出てくるようになって。
結構パパがマメにネットをチェックしてくれて、気になったら不動産屋さんに連絡。
けど、いいなぁって思った土地はすぐに商談が入るようで、こうなったら次に気に入った土地はすぐにおさえに行こうということになりました。
そんな時に、好条件の土地が!!!
これは是非!!とうことで、仕事帰りに土地を見に行き、即おさえ。
とりあえずローンの仮申請して、OK出て・・・と、今までの苦労はなんだったの?状態でポンポンと決まっていいったのです。
結局その土地に決まったんだけど、その土地が、
★希望していたニュータウンの土地
★57坪
★小学校までも徒歩10分
★北西角地
★更地
なかなかの好条件でしょ?
値段も当初の値段よりも思った以上に値下げをしていただき、すぐに契約をしました。
土地主のご夫婦もとっても気さくないい方で。
ほんとは息子さんたちに・・・って思ってたみたいなんだけど、こんな田舎いや~って言われてと言ってはりました。
うらやましい話だわ。
車に引き続く、大きな買い物。
契約の時はとっても緊張しました。
いよいよ夢への第一歩を踏み出すんだって・・・。
気が引き締まる思いで契約をしました。
そんな風に土地が決まりました。
そして来月上旬には土地の引き渡しが行われます。