今日は風が強く吹いていますが

昨日は暖かくてお散歩日和でしたね

梅まつりの湯島天神に行ってきました


うちには受験生はいないけど

梅を見に来るだけでも良いんだよね〜♪

そうそう梅まつりだもんね♪

そんな話し声が聞こえてきます


もちろん私もね😆




猿廻しのお兄さんの楽しい口上に

たくさんの見物人が集まっていました



境内の梅を見て回ったあとは

男坂と女坂を

行ったり来たりしながら

楽しみました





本殿の裏に笹塚稲荷神社と戸隠神社が

2社並んでいます

可愛らしい神社ですが

商売繁盛と武道の神様とのこと

ちゃんと参拝してきましたよ



2月17日から3月10日まで

ねこまつりもあるらしいです



お昼は御徒町駅が見下ろせる
吉池ビルのカプリチョーザで
いただきました👍
本当は吉池食堂に行ってみようと
思ったんですが
お昼時を外したのに
激混みで💦諦めました


御徒町駅の改札の前にある

TRUFFLE bakery mini

ここは空いていて穴場です

隣のパンダ焼の方が

人が並んでいるので

いつ潰れちゃうか

ヒヤヒヤしてるのよね😅



安定のトリュフパン🥐

うまうまでした照れ