鎌倉に行って来ました2 からの続きです
 
 
長谷寺は紅葉がすごいというより
深い緑の中に秋の花がささやかに
咲いているのが良かったですね




長谷寺を後にして

次に向かったのは ド定番の高徳院

鎌倉の大仏さま!

やっぱり ここまで来たらお顔を拝まないとね

 

胎内見学をするのに大仏さまの周りに

こんなに人が並んでいるのは

初めて見ました

お参りの後に高徳院の前の豊島屋で

大好きな鳩サブレを購入😍

そう言えば

お土産らしいお土産はこれしか買わなかった

ですね💦


 

長谷駅の近くにまで戻ってきたところで

うのまち珈琲店に寄りました

この日は暑かったのかな?よく覚えてないけど

コーヒーより

冷たいものが飲みたい〜アイスが食べたい〜と

クリームソーダをオーダー

いま写真を見たら 2つ並んでいるクリームソーダは妙にラブラブ💓な感じて笑えるね

ブックカフェということで

店内にはあちこちに本が沢山並んでいて

何冊か本を眺めながらのんびり出来ました


自宅近くにこんなお店があれば良いのになあ


 

 

 

と、まだまだゆっくりしたいところだったけど

ここで帰路に着くことにしました。

半日の鎌倉散歩でしたが 行ったことのない所や行ってみたいお店に行く事ができて

良かったですよ(^_^)v


以上3回 お付き合いいただき

ありがとうございました😊