鎌倉に行ってきました1 からの続きです
 
 

腰越駅から 江ノ電に乗って長谷駅へ

向かいました

途中 車窓から鎌倉高校駅前の踏切を通る時

大勢の人が江ノ電を撮っているのが見えました

そう スラムダンクの聖地 なんですね!

行きの時は反対側の窓から江ノ島を眺めて

いたので気が付かなかったのですが😁

思わず車内からピース(*^^)vしましたよ

写ったかなあ~

 

長谷駅に到着 さっそく長谷寺へ向かいました

 

 

 

 長谷寺には はとバスのツアーが何台も

来ているほど観光客でいっぱいでした!

 

観音様を拝観した後に

境内の中にあるお目当ての「海光庵」へ

お昼時を外していたので

すぐに席に案内されました


大きな窓いっぱいに 街と海と空 

お店の中なのにすごい開放感のある景色!

 

広いお寺の境内を歩いたので

ちょうどいい具合にお腹が空いてきました〜


2人とも「お寺のパスタ」を注文しました😋

「お寺の」とあるように精進料理の様に

お肉を使っていないミートソース?なんですが

とってもにおいしかったです👍


 

 

 

境内の下の方にある弁天窟は

狭い洞窟の中を巡るのでちょっと冒険気分

外国人の方も興味津々って感じでしたね。

 

鎌倉に行ってきました3 に続きます👉