気が付けば 1月も半ばを過ぎてしまいましたね。

今日は 1月から始まったドラマの話を

 

『100万回 言えばよかった』見ました?

 

 

思わず「ゴースト」かよ!って突っ込んじゃいましたが

 

何かの事件に巻き込まれて魂だけになった直木(佐藤健)

たまたま霊魂のみえる家系だったことで直木に出会ってしまった

魚住刑事(松山ケンイチ)が

いくら待っても返ってこない直木を心配する恋人の悠依(井上真央)に

直木の魂の存在を知らせようとするという強引な展開だったんだけど

 

なんやかんやあって

シェフの直木が得意にしているハンバーグを魚住が作って

悠依に食べて貰うシーン

普通 訳わかんない人の作った料理なんて食べないでしょと思いつつも

 

 

いやあ 泣けましたよ

悠依は魂の直木がここにいるって認めちゃったら

直木は死んでるって言うことになってしまう訳だし

 

これから直木がどうして魂だけになってしまったのかという謎と

魚住刑事の追っている事件が絡んでくるんでしょうが

 

それよりも「松山ケンイチに乗り移った佐藤健が作るハンバーグ」が

メチャクチャ美味しそう というか もう絶対食べたい!って思いまして

 

翌日 夕食にハンバーグ作っちゃいました~

何故メニューがハンバーグになったか家族には内緒(笑´∀`)

 

もちろん 次回も見ますよ!

 

 

おまけ:TBS公式で 直木の特製ハンバーグレシピが公開されています

    やっぱりあのハンバーグ食べたくなっちゃうよね

    やるなあ~TBS公式さん(^^)

 

 

そして

主題歌がまた良いのです♪

マカロニえんぴつ 「リンジュー・ラヴ 」

 

 

友達が歌ってて好きになった曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう