嵐の大野くん主演の「鍵のかかった部屋 特別編」見てますか?

毎回、密室を見事に解決する大野くん。

佐藤浩市さんと戸田恵梨香さんとの絡みが最高ですね。

 

 

 

 

 

なんで「鍵のかかった部屋」の話題なのかって?

鍵を意味するロックの語呂合わせにちなんで、日本ロックセキュリティ協同組合が

6月9日を「ロックの日」と制定したそうなんですよ(^^)

へえ~そうなんだ~

 

 

いやいや

「ロックの日」と言ったら、やっぱり音楽の方のロックだよね!

と言うことで、思いつくままにタイトルにロックの付く曲をUPしちゃいましょう♪

 

 

 

 

さて、まずは大好きなヒューイの 「The Heart Of Rock & Roll」

New York City, Los Angeles, Oklahoma City, Seattle, San Francisco,

Cleveland, Detroit…の部分にTokyo!なんてライブ先の都市名をいれて

歌ってくれるサービス精神が最高の曲

Huey Lewis & the News 「The Heart Of Rock & Roll」

 

 

2曲目は、そのものずばり「ロックンロールが最高さ」

懐かしいね~

  Billy Joel 「 It's Still Rock & Roll To Me」

 

 

3曲目は、この前、映画を観たばっかりだから~と言うわけでは無く

やっぱり盛り上がっちゃう曲。

Elton John「Crocodile Rock」

 

 

4曲目、こんなシンプルなロックのELO良いよね!

ELO「Rock'n Roll Is King」

 

 

ラストの曲は、これで決まり(^^)

The Beatles 「Rock And Roll Music」

 

 

 

「ロックの日」バンザーイ♪

 

 

さてさて…まだまだタイトルにロックの付く曲はありますよね。

 

なので、

みなさんのお勧めのタイトルに「Rock」の付く洋楽のリクエストお受けします。

お一人につき3曲まで。

締め切りは、6月11日木曜日の24時までです。

 

紹介したいなあ~という曲がありましたら、コメント欄にご記入下さい!

よろしくお願いします♪