今日は暑いですね。
おやつのことを書いたので、近頃見た映画や番組のことも
書こうかなと思います。

 

 

つい先日BSフジで2013年の「Brits Icon Award」でのElton Johnの授賞式の

番組を見たら彼の曲がどんどん聞きたくなってきて…

そうだ、前に録画したBSTBSの「Song to Soul」で「Your Song 」をやった回も

あったから見ちゃおう!

んー、やっぱり「Your Song」は名曲ですね~!

 

 

2013年の「Brits Icon Award」のフル動画はこちらで視聴出来ます。

 

ラスト近くにプレゼンターとして登場したロッド・スチュアートとの

やりとりがテレビでは字幕つきだったので爆笑でした。

二人は仲が良いのですね。

 

 

そんなロッドスチュアートのカバーで「Your Song」

 

1991年のトリビュートアルバム 「Two Rooms」収録

このアルバム持ってますが、好きなアーティストばかりなので

かなり良いです。YouTubeの動画も上がっているので

ご興味のある方はどうぞ。

 

 

2018年にもトリビュートアルバム「REVAMP」が出ています

こっちは持ってないけど(笑)

エルトンって若手アーティストにも人気なんですね~

 

こちらではレディー・ガガが「Your Song」をカバーしています。

 

ということで、ご本人に登場して頂きましょう。

歌詞付きの動画にしました(^^)

 

 

現在、映画「ロケットマン」がアマゾンプライムで公開されています。

ご存じ、Elton Johnの半生を描いた映画です。

昨年公開された時には見たいなあと思っていたけれど

なあんとなく時が過ぎて見逃していたので

しっかり見させて頂きました。

 

映画の感想については、また後ほど。

 

本編から、ちらっとお見せしましょう。

バーニーの詞に曲をつけるエルトンのシーン

「Your Song」が生まれる瞬間はとても感動的です。

https://www.youtube.com/watch?v=CzBkbSrf5XY