「タイトルに雨の入った曲のリクエスト」 洋楽編
 
         3日目はちょっと懐かしい曲のリクエストです。
           週末の、のんびりした時間にどうぞ。
 
 
 
 
今日の1曲目は
yum*****さんからのリクエスト
(タイトル名からカウシルズの曲と分かりました)
 
The Cowsills「雨に消えた初恋」

 

 

カウシルズはファミリーで構成されたグループだそうですね。
雨音からの静かなイントロ、そして盛り上がりには爽やかなコーラス。
アメリカの古き良きホームドラマのような健全さを感じる曲ですね。
 
 
 
2曲目は
Kimagure-oyajiさんからのリクエスト
 
The Cascades「Rhythm Of The Rain /悲しき雨音」

 

こちらも超有名曲ですね。
こちらの曲は、冒頭にカミナリの音が響きます!
 
シルビー・バルタンのフランス語バージョンもどうぞ。
さすがパリ、カミナリの音も違いますね(笑)
 
Sylvie Vartan「En Ecoutant La Pluie /悲しき雨音」

 

 
 
 
3曲目はチキンハートさんのリクエスト
 
Jose Feliciano「Rain/雨のささやき」

 

プエルトリコ出身の盲目のギタリストで現在も活動中。
今年も来日予定のようですね。
マイケルのBILLIE JEANのカバーもレパートリーの1曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=YN66mprnUjc
 
 
 
 
今日も私から1曲。
The RonettesWalking In The Rain恋の雨音

 

 

 

私はロネッツの方ではなくて『チャーリーズ・エンジェル』の
シェリル・ラッドが歌うエンディングの方で知ったのですが(笑)
 
シェリル・ラッドのカバーはこちら↓
 
 
 
3日目はいかがでしたか?
楽しい週末でありますように。