んばんわ、佐藤です。

YouTubeで稼ぐことは
誰でも出来る
至極、簡単なことなのですが、

例えば30人が
そのやり方を同時に教わって
2か月後に

同じ収益を達成しているか?

というと
そうはならないと思います。

もちろん
僕がこれまでお教えした

サムネイル画像や
タイトルのつけ方も忠実に再現
出来ていることを前提としてです。

予想として確実に言えるのは
アップする動画の「量」が

人それぞれになるだろう
ということです。

学生の方、バリバリ働いている方
主婦の方など

人を取り巻く環境、状況は
十人十色です。

<忙しくてあれだけ意気込んでいたのに
予定の動画数を
アップできていない。

どうも面倒で重い腰が
上がらない。

人は面倒くさがりな生き物です。

ではどうすれば
そういう性分を抑えることが
出来るのか。

僕を例に出しましょう。

かくいう僕もフリーター時代は
仕事からかえると意味もなく
テレビをつけ、

ダラダラ過ごすことが
当たり前の時がありました。

仕事先の人たちとは仕事だけの繋がりで
休みの日は家でゆっくり
自分の時間を
過ごすのが一番だと思っていました。

それと同時に
人の意見で自分の考えを
変えられるのを嫌う傾向が
ありました。

自分を貫いてるというと
聞こえはいいですが、
こういう考えには危険も
潜んでいました。

人の意見に耳を貸さないと
傷ついたり、恥をかくことを
極端に恐れます。

こうなるとまず出会いからくる
チャンスが激減します。

当然ですよね。

また不言実行タイプになってしまいます。

「不言実行」

いったん聞こえはいいですが
これで何かを成し遂げるというのは
「有言実行」
何倍も大変なことになってしまいます。

なぜか?

それは「不言実行」では
何のプレッシャー、責任も
負わなくなるからで、

逆に「有言実行」であれば
そこにプレッシャーが生まれます。


「○月○日までに10動画上げます!」

そう宣言することで
何としても動画をアップしようと
動かざるを得ません。

これを達成できなかったら
「怠け者だと思われてしまう」
「やって褒められたい」
などと

あなたは無意識の内に
思っているはずです。

あなたにとってこの
「有言実行タイプ」
になることが
「成功すること」への近道なんだと
言えるのです。




僕みたいに遠回りはしたく
ないはずです。

以前お話しした
人の「真似をする」ことと合わせて

この「人に宣言する」ということを
合わせ技とすれば

あなたは最短で
目的を達成することが出来るでしょう。

これはまさに
「言うは一時の恥、言わぬは一生の恥」
ですね。