気ですかー!!
夏バテにも屈しない佐藤です。

僕はクーラーの効いた涼しい部屋で
日々動画アップに努めています(^∇^)


もしかしてこの暑い時も
外に出て満員電車に揺られて
会社にバイト先に向かっているんですか?

この記事を読んでくだっさている
あなたにはそんな毎日から脱する事が
できる可能性が十分にあります。

好きな時に好きな場所で
仕事に取り掛かれる毎日への扉。

その扉を開ける鍵は
あなたの一歩踏み出す”勇気”と
”行動力”だと僕は信じています。

・・・とクサイことを言ってしまった(笑)

と今思いましたが、
これはノンフィクション。

本当のことです。

僕がそうでしたから。

あなたに出来ないはずがないです。

前置きが長くなってしまいましたが、
今回伝えたいことは
前回と繋がるところがあります。

前回記事はこちら↓

とどのつまり、迷わず効率的に
作業できるようにするための
一助でした。

そこで今回は
動画作成⇒動画アップ
の流れをいかに短く効率的にするか、
その為のポイントを教えます。

僕の現在の動画作成時間は1つ
15分~20程度です。

もちろん動画の長さや種類によって
前後しますが、基本の動画は
20分程度です。

そんな僕ですが,
最初の頃は流れを教えてもらったにも
関わらず、些細なことにつまずいて
1動画に何時間もかかってしまってい
ました。

「え!?そんなに!?」

そう、不器用だったんです。

そこであなたにはそのような
遠回りをしてもらいたくないので、
動画作成時間短縮のポイントを
的確に説明していきます!

まずは1動画30分以内を目標に
頑張ってください。

==================
①ネタの入手先をリスト化する。
==================

自分がよく使うネタの入手先はドンドン
ブックマークに追加していって下さい。

これで毎回調べたり、検索したりする
時間をなくせます。


==================
②動画編集ソフト上でやることを減らす
==================

入手先でのストーリーであるテキストは
メモ帳にコピペし、改行等の編集もして
おきます。

動画編集ソフト上で編集すると重たい
ことがあります。

極力コピペで済むようにしておきましょ
う。


==================
③BGMは使いまわす
==================
BGMはよく使うものを保存しておき、使
い回します。

動画作成をしていると、同じBGMばかり
だと視聴者から同じ物と思われるので
はなどと考えて、そのストーリーに合
わせたBGMを探してしまいます。

また動画にオリジナリティを出したくな
って来ます。

しかし、あなたが選んだBGMが数多くいる
視聴者全てから好かれるとは限りません
し、むしろ良いBGMは使いまわした方が
視聴者としては安心感がわきます。

こだわり過ぎず、動画を量産することを
心がけてください。


この三つがまず陥りやすいロスタイムに
なります。

これらに気を付けて、数をこなせばあなた
も必ず30分以内に動画を作成できます。

ネタの決定5分
   ↓
動画作成20分
   ↓
動画アップ5分

これを目安に頑張ってください。