ベレー帽 作れた! | がま口好き♪はるはるのブログ

がま口好き♪はるはるのブログ

がま口作り楽しみ中 

はじめて・・・ ベレー帽つくりに挑戦!してみました。

 

帽子って難しそう・・と思ってたけど

シンプリンさんの無料オンラインレッスンで気軽に作ってみたら・・

意外と・・楽しかった! 意外と・・簡単にできた!

型紙はトップとサイドの二つだけ 
手持ちの着物布とデニムを合わせ 内布はドットで
サイズテープだけ購入して・・他は布山から掘り出しました~
正絹の布なので端布ももったいなくて・・タグを作ったり・・
サイズも自分サイズに変更して・・大きめサイズ
トップは洗い張りの反物をそのまま使って(接着芯なし)
 
今回はシンプリンさんの無料のオンラインレッスンでしたが
質問にも丁寧に答えていただいたので・・安心して作る事ができました。
 
お気に入りのシェルボタンと合わせてポイントに
 
作り方説明も丁寧でわかりやすかったです
楽しかった! もう一つ作りたい!
 
それに・・他の形の帽子も作ってみたい!
 
がま口財布と帽子ハットのお揃いも 良いかも爆  笑