最近太鼓の達人にハマってまして、ハウスバチ(元々ゲームセンターの太鼓の達人と一緒にあるバチ)じゃ物足りなくなってきたので、マイバチを作ってみました。

今回は米ヒバ材を使い、40cmのバチを作りました。



40cmに切って4cmと15cmの所に印をつけて、だんだんと削っていきます。


削りはカットして、



グリップをまいて一応完成です!



初心者なので削りが雑だったり、他の人が使っているマイバチのような形ではなかったりしますが、自分は趣味程度で遊んでいる人なので、これで満足です。

ただ、まだ試し打ちをしてないのでこれで叩けるかは分からないんですが(笑)



ていうか、最初は旅ブログだったのに、いつの間にか趣味ブログになってしまった(笑)

まあ、こんな感じで趣味も入れていかないと、ネタが少なすぎて投稿頻度が激落ちするんですけど(笑)

・・・まあ、今もそうなんだけどね(泣)