2017年春、ドイツエコツアーというものに参加し、初めて海外に行ってきました!
その時に撮ってきた写真を色々と載せたいと思います。

改札のない駅。
電車に乗るために並ぶことは無いので、ストレスなく移動することが出来ました。


街中では、路上ライブは当たり前。
とても陽気な曲でしばらく聞き入ってました。

まさに外国というような風景がたくさん見れました!


ガラス張りの駅。


そして、ツアーに参加した仲間たちとツーリング!
結構な大所帯だったので、いろんな人から声をかけられました。

高いところからの景色は特に綺麗!


そしてツアーが終了し、帰国組と一人旅組に分かれ、私はオランダのアムステルダムへ行き、3日間一人旅を楽しんできました!



ゴッホ美術館やアンネ・フランクの家も見に行ってきました。
やっぱり人が多い!





そして、色々ありましたが、無事に帰ることが出来ました!
英語聞き取れないってほんと不便(/Д`;
下手したら帰れなくなっていたかもしれませんでしたが、たまたま旅行に来ていた日本人に助けてもらい、無事にほかのメンバーと合流することが出来ました。


以上、初の海外旅行でした!