今回は、長崎県の車載主でリレー企画の配信でした。
私の担当は、島原半島をぐるっと。

朝早く8:30より配信をスタート。国道204→498。有明海経由で島原半島を目指します。
朝はすごく寒かったけど、素晴らしいドライブ日和。

まずは、休憩で、道の駅・鹿島でへ立ち寄りました。
道の駅の裏手には、有明海の広い干潟が見えます。だだっ広くて本当に綺麗です。

ながさきの遠い彼方から☆彡 ながさきの遠い彼方から☆彡

そう、眺めを見ていると、リアル凸者のおじさんが声を掛けてくれましたww
干潟の説明とかをしてもらったり、世間話をしたりww
おかげで、長話になりリスナーさんにはご迷惑かけましたwすみません。

おみやげに、多良町のみかんを頂いたり、おじさん本当にありがとうございました。


予定時間を過ぎ、急ぎ急ぎと国道207号で島原半島へ、途中電波が悪くなって配信が止まったりとしたけど

島原市へ到着。道の駅のみずなし本陣深江へ到着。
お昼は何をしようかなっとおもったら、島原名物の具雑煮そうめんを発見!!
食べたかったのだが、修学旅行生の予約でいっぱいで断念・・・
次回きた時は、リベンジしたいと思います。

ながさきの遠い彼方から☆彡
普賢岳が綺麗にみえるので、パシャリと。


島原半島を国道251を走らせ、小浜方面へ向かいます。
海沿いなので、景色もよく気持ちいい~♪

小浜温泉へ到着。日本一長い足湯へ入りに行きます。
そこへ、とある佐世保の車載主さんが来られるとは思わなかったw

ながさきの遠い彼方から☆彡 ながさきの遠い彼方から☆彡

一緒に足湯へ浸かりゆっくりします。気持ちよかった~
温泉たまごもいただきありがとうございました。


その後は、県内の車載主さんと合流し食事したり等して、帰宅しました。

今回の車載は色々ありすぎたw とっても楽しかったです。
総走行距離357km よく走りました。
もう一度、島原市をリベンジしたいと考えております。具、具雑煮たべたいおw

ご覧に頂きありがとうございました。またの配信お楽しみに♪


おみやげは・・・

ながさきの遠い彼方から☆彡



左から、道の駅みずなし本陣ふかえで、極細本陣そうめん・紫いもそうめん・梅そうめん。
一番右は、小浜温泉で買った、お魚せんべいです。
紫いもと、梅はどんな味がするのだろうか?wktkです。