ずいぶんと、ご無沙汰してます

ずっと、なんやかんやと忙しくしておりまして・・・
時間が空くと、ネットをするよりもモノ創りすることを
優先していたら、あっと言う間に半年以上も放置した
状態になってしまいました

モノ創りはしているので、作品をアップしていかないと
自分でも、どれを作ったかわかんなくなってきちゃう。

とりあえず、少しずつアップしていこうと思います。

通っているニットサロンで教えていただいた
『 リーフ模様のショール 』 です。

大きさは、すっぽり肩から羽織るくらいのサイズ。
かなり大きいので、ベランダの物干し竿に吊るして
写しました。笑

色はの方が実際の色に近いかな。


模様をアップするとこんな感じ


初めて、こういうショールを編みましたが、編み進めると
模様が見えてくるのが面白い

おもしろいけど・・・両手を広げたくらいのサイズなので
編みあがるのには、かなり時間がかかりました。

綿糸なので、ちょっと重さもあるんですよねぇ~
もう少し、軽めの糸で編めばよかったかな?

このリーフ模様は先生もお気に入りだということで、
これ以外にも、新しいパターンも教えてくださったので、
そちらは今、編み編み中~です





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

たくさんの素敵な作品が紹介されているブログに飛んでいけます
「けろぴ頑張ってるね!」~と思ったらポチっとお願いします
 とても励みになります

              
作品の感想など一言コメントをいただけると嬉しいです
よろしくお願いします
(^-^*)