ファミコン | 新ペコポン侵略日記

ファミコン

{412E7187-4AB1-4B03-879B-DEB7B3A8F0B1}


{67A85213-A4A4-4134-A027-38AE18856C95}


ファミコン届いたので早速試してみました

元のサイズの60%なのでコントローラの大きさが懸念されてましたが自分的には問題なかったです( ͡° ͜ʖ ͡°)

…人によっては十字キーがちょっと小さいかも



大画面でやるレトロゲームのシュールさ

作業自体は単純な筈なのに理不尽に難解なゲーム

どんな意図でこの30本が選ばれたのか分かりませんが、当時を思い起こしノスタルジックな気分も味わいながら楽しみました(´∀`)


それにしてもメーカーの垣根を越えてきたって凄いね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


ただ、もう長くプレイする体力が無い辺り老化を感じました、1時間が限界└(՞ةڼ◔)」



因みに現在ところにより品薄らしいですが追加生産もされるので落ち着けば買い忘れた人や様子見の人も買えそうです


そいえば、付属のHDMIは1.5mなので1.8mか2m辺りを買うとちょうど良い距離感でプレイ出来るかなぁと思います
Amazonのタイムセールで480円だったので即買いしました、あり得ない安さ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


また、こんなケースも発売されるらしい

{D453A1F7-D6BF-4DC0-8760-EFDAE2F1B372}




ディスクシステムじゃなイカ(ृ˙꒳˙ ृ༊༅͙̥̇⁺೨*˚·