季節は冬となり、今年も少しで終わりです。今日は今年見た映画を振り返ってみようかと思います。

今年は3月から数え始めると61本の映画を今年見ていたことがわかりました。ちなみにほとんどサブスクで見たもの。映画館で見たのは少ないです。


映画館で見た映画

シン仮面ライダー

庵野監督のシンシリーズの初代仮面ライダー版です。昔GEOで初代仮面ライダーは見たことあったので期待してましたが庵野さんは漫画版の仮面ライダーに影響を受けていたため、思ってたんと違うと映画館で思わされました。


ザスーパーマリオブラザーズムービー

あのマリオの映画です。音楽が良かったと感じました。


すずめの戸締り

新海誠さんの映画です。叔母さんが乗っ取られてるシーンが怖かったです。


スパイダーマンアクロスザスパイダーバース

スパイダーバースの2作目。色んなバージョンのスパイダーマンが登場しました。雰囲気としては面白かった。


インディージョーンズと運命のダイヤル

インディージョーンズの5作目。前作でもヨボヨボだったインディーがさらにヨボヨボになって帰ってきました。アクションシーンが物足りなく感じましたが、ストーリーのブッとび具合は好きでした。


ミッションインポッシブルデットレコニング

 PART ONE

ミッションインポッシブルシリーズの7作目。正直言って長く感じた。2部構成ということもあり、期待しすぎてたのかもしれないですが。空港のシーンが一番好きでした。


劇場版天元突破グレンラガン紅蓮編 螺巌編

グレンラガンというロボットアニメの劇場版です。個人的にはキャラクターをより掘り下げてるTV版の方が好きだと感じました。


オオカミの家

チリのストップモーションアニメの映画です。YouTubeで見た予告がものすごく印象に残るもので、予備知識なしで見に行きました。今まで見た中で一番奇妙な映画でした。上映中、この映画作るの大変だったんだろうなと寝ぼけ眼を擦りながら感じました。(子守唄が流れるシーンが多くてめっちゃ眠かった)





以上が映画館で見た映画です。

残り52本のサブスクで見た映画の感想は割愛します。



それでは2023年星5レベルの面白かった映画ランキングを紹介しましょう


11位 バトルロワイアル


10位 インディージョーンズと運命のダイヤル


9位 ソニック2


8位 ワイルドスピードスカイミッション


7位 時計じかけのオレンジ


6位 スパイダーマンノーウェイホーム


5位 パーフェクトブルー


4位 ジョジョラビット






3位 第9地区







2位 ゲットアウト













1位 トゥルーマンショー




なんか一位が古い映画で申し訳ない

ちなみに一位と二位はU-NEXTで見ました。


今日は今年見た映画について語りました。来年もいい映画が見れるといいですね。

それではまたどこかで会いましょう。