さて、まだまだ外は明るいので、街散策へ。土地勘を得るためにホテルの周りを歩きました。北欧は日本並みに安全だと言われていますが、やはり外国。十分気をつけてのことです。

ムスメッコにとっては、初めてのリゾート地以外の「街旅行」です。目にするもの全てが新鮮だったようです。ヨーロッパの街並みはきれいですもんね。連れてきてよかった!なーんて、旅行代金はしっかりといただいていますが。
ご飯代とお土産代なんかは全部だしてあげるけどさ。




レストランで食事をするほどお腹が空いていなかったので、大きなデパート(NK:エヌコー)を覗いてみたら、劇場みたいに綺麗な吹き抜けが!思わず、日本橋三越を思い出しちゃった。

{6B168317-6DF1-413E-892A-E147EB5BC630:01}

ぶらぶらして、夕ご飯は「K25」へ。フードコートみたいなお店で、橋の下にありました。おすし屋さんもありました。地元の人たちが会社帰りに「ちょっとだけ寄り道する?」的な雰囲気のお店でした。
無難な感じに、サラダとピラフ?とミートボールのプレート。これが、衝撃的にしょっぱくて
(。>0<。)
全部食べられませんでした。

{9C53E4E7-140D-4F79-ABC5-62E83DC395D0:01}

この先、こんな食事が続いたら、塩分過多で体調崩すかも、と真剣に考えちゃった。

でも、心配は翌朝吹っ飛んだ~
ホテルの朝食がすっごく美味しかったのです。これを幕開けに今回の旅行のホテルの朝ご飯はぜーんぶ大当たり!でした。