本日、我が家のお盆休み3日目です![]()
家族全員がそろった日をカウント。
数年前に行ってとっても良かったブルーベリー園で、ブルーベリー狩りをしてきました![]()
前に行ったのは2年前くらいだったかな〜…と思ってブログを遡ってみたら、3年前のことでした![]()
月日が経つのが早くてびっくり!!!
ブログを読み返したら、入園料も持ち帰り料も値上がりしていてさらにびっくり笑。
本当は9時には出発したかったのですが…起きたのが7時過ぎということもあり、全体的に遅めに![]()
![]()
そして1時間30分くらいで着くかなと思っていたら、トイレ休憩含めて2時間ちょいかかりました
思っていたよりも遠目でしたぜ![]()
本当はお昼前にブルーベリー狩り→アウトレットでお昼→おやつ休憩ありの帰宅、みたいにしたかったのですがね…
現実は9時30分出発→12時にマクドナルドでお昼&三女授乳→13時ブルーベリー狩り(14時40分ブルーベリー園出発)→15時20分アウトレットでおやつ&三女授乳(16時20分アウトレット出発)→18時40分スーパーに寄って晩御飯購入して帰宅、という感じに。
うん、やはり思ったよりも遠いね![]()
次行く時は【遠い】と覚えておこうかと思います。
長女は蜘蛛の巣に怯えていたけど、次女はめっちゃガツガツ採っていました![]()
とはいえ暑過ぎて…子どもたちは1時間弱でギブアップ。子どもの対応しながらブルーベリー狩りしていた大人は「もっと採ろうよー!もっと採れるよー!!」という感じ![]()
トータルで246g。
前回のブログを見たら、これよりも採っていた
今回4人なのになぁ。
入園料500円(3歳以下無料)、持ち帰りは2円/g
汗だくでフィニッシュ!冷たい麦茶がしみるー!!!!
帰りもまた2時間はかかるので、アウトレットのスタバでおやつ休憩。
とうとう次女もスタバデビューしました!
キッズミルクですがね、このカップで飲むと大人感満載です![]()
帰りはやはり疲れが出て、長女は30分、次女は1時間ちょい寝ましたが…三女はうまく寝られずずーっと泣いていました
行きやブルーベリー狩り中などはスンと寝ていたし、こんなに寝られないのは珍しい…泣きっぱなしで辛かったねぇ![]()
でも、みんな楽しみつつよく頑張りました![]()
次は絶対に午前中にブルーベリー狩り→お昼をアウトレット→アウトレット散策というコースにしたい![]()
これ、たぶん前回も思っていたよな![]()
![]()







