生後55日目です立ち上がる


今までは比較的大丈夫だったのに、ここにきて細切れ睡眠によるダメージが出てきました昇天気の張りがなくなってきたのかなぁ…眠いです大あくび夜中の授乳も目をシパシパさせながらしています笑




さて本題ですスター

三女はゲップをうまく出せない子なのですが、吐き戻しもしないことをいいことに私はもう諦めてゲップさせようとしていません昇天


ゲップの代わりによくおらなをしていたのですが…5月末あたりからおならも少なくなってきた感じが。その影響でガスが溜まっているのか、はたまた飲む力が増えたのか、今では片パイ5分飲めばいい方という状況になっていました。もう片方は頑張って起こしながら授乳。



そしてここ最近、色々な影響が重なって💩の出が悪くなってきまして真顔


せめて1日1回は💩をして欲しいので、出なさそうだなと思ったら綿棒浣腸をする日々。なんなら、出なさそうと思わなくても昼間に綿棒浣腸笑


というのもですね、💩がだいぶねっとりしてきていているので出しづらそうなんですよねー。水分不足なのか、そういう時期なのに腸の力が伴っていないのか真顔


姉’sもよく綿棒浣腸していたもんなー…と思って見返したら、この時期はそこまでしていませんでした(何回かはしていたけど)爆笑たくさんしていたのは離乳食が始まってからだったようです昇天記憶力よ…



ということで私は綿棒浣腸経験値がかなり豊富なので、夫よりも上手だし、綿棒浣腸のプロだなぁと思いますニヤニヤ長女の時の最初に怖がっていたのが嘘のようです爆笑





昼間はベビー布団を敷いて、そこで三女を寝かせています。


あれ…?


別アングルで笑



最近足の力がとってもついてきて、泣きながら足をバタバタさせ、上手に上に移動していくんです昇天

なのでベビー布団を2つ折りにして使うのをやめました。(高さがあって頭がガクッと落ちてしまうので。)


夜中もベビーベッドで同じことをするので、ベビーベッドの柵に頭をぶつけて泣きがヒートアップすることが多くて…寝ぼけ泣きなのかのジャッジがしづらくなってきましたよ…魂が抜ける



今朝もリビングでベビー布団に転がしていたら、バッチリ上に上がっていました笑



たまーに体をよじりすぎて泣いていて、寝返りしてしまうのでは!?という時もあってドキドキしています。


バウンサーなくても大丈夫かなと思っていたけど、やはりこれはバウンサーがないとダメかもネガティブ友達から出産祝いのリクエストをきかれているので、1番安いのでいいからバウンサーをお願いしよう真顔

脱衣所で三女待機させるの怖すぎる…




本日商業施設で。

授乳後&服&おむつこみなので割増ありますが…4,000gは超えたかな!?!?

授乳量は60g以上かと。授乳前は泣いていたので、うまく測らなかったから目安。