とうとう、検討していた電動アシスト自転車をポチりました!!!


楽天スーパーセールで購入しようと思っていたのですが…色々と事情が重なってしまい、Yahoo!ショッピングの方で購入です昇天

しかも特に5がつく日とか日曜日とか、特典がつく日じゃなく購入しました笑。



その事情とは…

欲しい色を重視したことと、スーパーセールでは他の商品も購入しているのでポイント上限を超えてしまうということ魂が抜ける


どちらにしろ実店舗で買うよりも安く購入できるのでOKOK!長女にどの色欲しいか選択してもらった兼ね合いもあるのでね!



が、その数日後に商品ページをみてみると欠品じゃなくなっているしーゲロー

うん、実店舗よりも安く買えたからね…いいよね…と自分を慰める。。



色重視にしたので、1番お安く手に入るイオンバイクの店舗引き取りではなく(購入日は欲しい色欠品)、サイクルショップあさひの店舗引き取りです。



ポイント分も差し引くと、149,000円くらいで購入できました
拍手

楽天スーパーセールで購入するのであれば、私の場合イオンバイクの店舗引き取りでポイント分差し引くと13万円台になっていたのに!!!!色々と事情が重なりすぎ…😭



しつこいですが、実店舗より安く購入できたから良しとしよう…と思いつつ、今でもちょいちょい楽天とYahoo!の商品ページを見てしまいます爆笑

購入のタイミングって難しいですねアセアセ

Yahoo!ショッピングのイオンバイクで購入したかったー!!!!



店舗に届いたら取りに行って…と楽しみですラブラブ


届いても当分は雨の日は使わない予定。長女&私&おんぶ次女が慣れるために練習しようと思います!

そして3月までには雨除けカバー、3月中には前に次女を乗せるためのやつを買って取り付けてもらう予定です。






ここからはちょっと自転車で思うことを。


自転車って子どもを抱っこしながら乗るのは、道路交通法で違反とされていますよね。一緒に乗るのであればおんぶが鉄則。


自転車じゃない話ですけど、ベビーカーに長女をのせ、抱っこ紐に次女を入れて急いで登園していた時のこと。ベビーカーが段差にひっかかってしまい、ベビーカーごと倒れて転んでしまったことがあるんです。


倒れる時は走馬灯のようにゆっくりで、どうにか子どもたちに怪我がないように!!!!と体を動かせたので、擦り傷は私だけですみました。が、転んでいる瞬間は、本当に次女が潰れるかと思い怖かったです…


普通に歩いていてこれなんだから、抱っこで自転車に乗っていて転ぶと…恐ろしくてたまりません。。

だから道路交通法で定めているんだな、と。


保育園のママさんにも抱っこで乗っている人がいて。3人も子どもがいる人なので、さすがにわかっていてやっているんだろうとは思うのですが、いつもモヤモヤドキドキしてしまいます。

見知らぬ人も結構抱っこで乗っている人いるので、勝手にモヤモヤドキドキしています。

抱っこで乗るのは怖いよー…と心で話しかけています。


みんなが転んで怪我をするわけではないですが、何事もありませんように…






さて、気を取り直して!

今回の購入品を記録しておこうかとにっこり



丸レッド長女の七五三用被布セット

長女に選んでもらいましたにっこり

私は赤を進めたんですけどね…水色が良いそうです。これはそのまま次女まで着る予定!(ジジババ出資)



丸レッド私のおやつのナッツ

実母も欲しがっているので2つ購入!



丸レッドパック

夜はお風呂上がりにこれをつけて、長女&次女の保湿や着替えをしています!調子良い飛び出すハート



丸レッドつくね

晩御飯の強い味方キラキラ



丸レッドさば

晩御飯の強い味方part2キラキラ



丸レッドぎょうざ

晩御飯の強い味方part3



丸レッド長女用毛布

ずーっとシロクマネイビーが欠品だったのですが、今回買えましたキラキラ

長女リクエストのシロクマ笑



丸レッドわかめ

しっかりしていて美味しいので、うちのワカメはずーっとこれ!



丸レッドおむつ用袋

ずーっとこれ買っています!長女はほぼ使わなくなりましたが、今後は次女用として。





あとは敬老の日のプレゼント、お試しに安いスマートウォッチ、このパーカー買おうかななど、まだ購入検討しているものあります昇天

今日明日ともう少しポチポチ予定にっこり

みなさんのお買い物も参考にさせていただいまーすキラキラキラキラ