子育て関係なく、夫関連です昇天

タイトルからして不快に思いそうな方は、そっとページ閉じてください!


ちょっと意地悪な対応してしまったことの記録です泣き笑い






夫は作業着を着て仕事をしており、週末持って帰ってきて自分で洗濯しています。


数週間前の日曜日のこと。

長女が「お父さんと寝る!」と珍しくいうので、夫は寝る準備を完璧にして、作業着の洗濯機をまわして、長女と寝室に上がっていきました。

夫は日中に作業着を洗い忘れていた模様。



え…真顔

干しておいて欲しいとか、お願いしていかないの?

自分で降りてきて干すつもりなの?(絶対そんなことないだろうけど…)



モヤモヤ…凝視

案の定、降りてこずそのまま寝てしまっていたので、私が干しました。


そして翌朝。特にありがとうもなく

モヤモヤモヤモヤ凝視凝視





そして昨日のこと。

また同じシチュエーションになりまして。


え…また私にお願いしてから寝ないの凝視???

なんで???




はい。

お察しの通り、干しませんでした泣き笑い


リビングで寝ている次女がモゾモゾし始め、トントンしている時に洗濯機を回し始めてドアを閉めたので、洗濯し始めたことを気づかなかったことにしました笑


カビ防止のため洗濯機のドアを開けておくのですが、私が洗濯機をあけたけれども洗濯物が少ないから気づかなかったことにしました笑




朝起きて外に自分で干していたようですが、この洗濯に対して何もコメントなかったので、気づいていないふりをして「作業着、朝洗濯したの?乾く??」と聞いてみたところ



お父さん夜洗濯して干そうと思っていたんだけど、忘れて寝ちゃったよ


ねずみえー!?言ってくれれば干したのに!


お父さん気づいてくれるかとも思ったんだけど、オレも洗濯したのを忘れちゃっていたからさ…






んなわけあるかーーーーー!泣き笑い




洗濯機回してすぐ寝たから洗濯したの忘れたとかじゃなくて、言わなくてもやってくれるだろうと思っていたんでしょうよ真顔


別に私も言われれば普通にやりますよ。

そして前回「ありがとう」とかあれば、また違ったんですけどよ…



なぜ何も言わずにやってくれると思うのかしら真顔

不思議です。私なら絶対「ごめんだけど、干しといてもらっていい?」と言ってから寝ます。

そして作業着の洗濯も「ごめん、これも洗っておいてくれる?」と渡されれば洗うんだけど…

自分のスペースに持って帰ってきた作業着おいているから、わざわざそれを私は洗わない。ちなみに、真冬に着ていた着る毛布やトレーナーもそのスペースに置きっぱなし。洗濯カゴに入れてくれたら洗うんだけど…私が回収してまで洗うのか?面倒だな…ちなみに、スーツのクリーニングも言われないので放置しています。





ごはんや掃除と同じ感覚なのかな?

それとも私が意地悪なだけかなぁ…泣き笑い


結局今朝の短時間では乾かず、洗った作業着は持っていきませんでした。会社にまだあるのかしら知らんぷり



子どものお世話は積極的にするけど、夫に対してはそこまで意欲湧かないんですよね魂が抜ける

この辺りの塩梅は難しいですね〜!

私は尽くすタイプではないので 笑

どちらかというと、末っ子だから尽くされるタイプです!笑


これがキッカケで変わることを期待です昇天