やっとこさ、先延ばしにしていた産後骨盤矯正を始めましたニコニコ


出産してから歩いている時のちょっとした違和感(骨盤開いているからか!?)、抱っこによる肩と腰、この辺りを改善してもらう予定です!!



週1回コースと週2回コースお値段が結構違うので、通うのキツイなぁと思いながらも前回同様、週2回コースを選択泣き笑い

キツいのはすぐ出かけちゃうからなので、出かけなければいい話。あとは、たまーに土日にも次女をおいて行かせてもらおう。

あ、もちろん通常は次女同伴です立ち上がる

午前中は赤ちゃん同伴OK!




今日1回目の施術をしてもらいましたが…お尻と肩甲骨、ふくらはぎあたりが痛すぎて不安

前回もほぐれるまでこうだったよね…と思い出しました。


そして施術後は、やはり体が軽くなりましたキラキラ

2ヶ月半コース、頑張って通って整えたいと思いますにっこり



ちなみに今日は次女、1時間ご機嫌で耐えられましたにっこり

長女も最初は大丈夫だったけど、だんだんと施術中耐えられなくなったんだよな。。

次女はどうなることやらです昇天




さて、ここから愚痴です。

(嫌な方はページをそっと閉じてください)





昨夜のこと。

次女の発熱が落ち着いたので、通常運転を始めました。


お風呂→授乳→リビングで寝る→起きたらおむつ替え&授乳して寝室へ→寝る


これが夫が普通に帰宅した時の次女の流れで、リビングで寝ている時の見守り&起きたらおむつ替えは夫がしてくれます。(その間私は長女と寝室にいる。大抵私も寝ているので、夫が起こしに来る。)



昨夜の次女は19時過ぎに寝て、23時過ぎに起きました。この時間が1番寝るんですよね〜。


私がリビングで次女に授乳している時に、長女が起きてしまったので夫が寝室に向かって添い寝で再入眠させくれました。



次女の授乳が終わったので寝室に上がりましたが、次女が寝なさそうだったので抱っこしながらベッドの上に座る私。そしてリビングに戻る夫。




ここまでは全然良いのです!

いつもの流れ。問題はここからえー




次女、昨日は💩が出ていなかったので「今日は💩出ないのかなぁ…」と思っていたら、寝室に上がって10分後くらいにブリブリーーーー!とするではないですか目がハート


おぉ、やったやったニコニコ


さて、おむつを替えてあげよう!とベビーベッドで作業していると、長女が起きてしまい泣き出しました魂が抜ける



あーあ、起きちゃったよ。

「ちょっと待ってねー!」と声かけしながらおむつ替えを終了したのですが、そこで次女も泣き出してしまい爆笑


泣きの大合唱が開始昇天笑




あーあ、と思っていると夫が寝室に上がってきて

「なにやってるんだよ」とイライラした口調で言ってきました。






は?なにやってるんだよ、だと!?!?





私は瞬時にイラッとしましたが、

「うんちのおむつ替えていたんだよ!そんなにイラっとしなくていいじゃん!」

とポップな感じで言い、娘ズを残して手を洗いに洗面所に行きました真顔(私怒らずエライ!!!)



寝室に戻ると悪いと思ったのか?、夫のイラっとした感じはなくなっていました。

腰が痛いから座りながら次女をトントンしている私に「オレが代わろうか?」と言ってくれるくらいに。





なんですかねー…

私だったら寝室に上がって「大丈夫?」と声掛けしますが、「なにやってるんだよ」はなくないですか真顔


泣かせたくて泣かせているわけないってわかりきってるじゃん!


百歩譲ってその「なにやってるんだよ」が「大丈夫?」の言葉変換だとしたら…


どんだけボキャブラリーないんだよ凝視

そこにイラっとがプラスされていると尚更。




言葉選びと雰囲気って本当に大事真顔


はい、愚痴を書いたので浄化です!!!!





口直しに。

長女が作ったチューリップです!

保育園で右側の1つを作ってきて、残りの3つは家で作りましたニコニコ

テープ貼るところしか補助してません!

上手〜拍手