続きです。



2日目

6時 起床

もっとゆっくり寝るかと思いきや昇天

ごはんをゆっくり設定にしてしまったので、時間までゴロゴロ。

朝風呂に行こうと思ったら長女も「行く!」と言うので2人で大浴場へ。

昨日は湯船に入らなかったけれど、露天風呂はちょっとぬるめだったので入れましたにっこり成長!



7時30分 朝食


長女へは今日も取り分け。
おかずはあまり食べませんでしたが昇天

次女は今日もクーハンですやぁふとん1ふとん3



9時 チェックアウト

本当はこんぴらさんの散策を前日にしたかったけれどできず。今日もあまり時間がないので、とりあえず階段下まで行って雰囲気を味わう。



9時45分 駅へ


今はアンパンマンスタンプラリーなるものをやっていて、入場と共にもらえました。

が、これアンパンマン列車を全部乗らないとコンプリートできないやつ爆笑


今回のエリアだけ押すことにしました。

ちなみに琴平駅はこれ。



9時55分 アンパンマン列車南風乗車

私たちの座席はアンパンマンとロールパンナちゃんでした。

アンパンマンミュージアムのある土佐山田駅までは満席で、そこから終点の高知駅まではガラガラ。

人がいないことをいいことに、長女ご所望でコキンちゃんぎゅー!!!



11時30分 

高知駅到着、次女授乳

ここにもアンパンマン広場なるものあります!



12時 レンタカー借りる


12時30分 ひろめ市場でお昼ごはん

大人は鰹のタタキと餃子とノンアルビールラブラブ

長女は枝豆と鯨の唐揚げとカツオごはん

鯨の唐揚げ美味しかったようでパクパク!



13時50分 高知城へ


外国の方がたくさんいました。

長女とすれ違う時に「So cute!!!」と言ってくれる方が沢山いてニンマリニヤニヤワタシガ


汗だくで頑張ってのぼる2歳児、確かにかわいいよね〜。途中抱っこ!で石段を抱っこでのぼり、私の足はひーひー!!!!城まで遠いよ!!!!


長女は天守閣まで頑張って自分で階段登りました!!!

降りる時は怖かったので私の抱っこで。



14時50分 高知城を後にして宿に向かう

次女車で授乳



16時20分 宿に到着

この日はアンパンマンミュージアムに併設されているザ・シックスダイアリーかほくに宿泊


アンパンマンミュージアムのチケット付きプランです。チケットもらう時に長女の年齢を確認されたので(チケット必要か確認)、「来週が誕生日なんです〜」とアピールしたらメダルをくれましたニコニコ


気に入ってつけまくっていたのでシワシワ爆笑

帰宅後の写真


和室に宿泊、部屋にもアンパンマンの絵が飾ってありましたニコニコ



16時50分 宿周り散策



遊具もありましたが、大きい滑り台は熱くて遊べず。。


小さい滑り台はできました!



18時30分 晩御飯

お子様用


大人用は最初だけ写真爆笑



前日の宿は食べ終わるまでに時間がかかりましたが、こちらはちゃっちゃと出てきたので、長女もあまり飽きずに食べられましたにっこり


ちなみに、この日(日曜日)の宿泊客は3組。

ほぼ貸切ですキラキラ

宿泊客多いのは金曜日&土曜日だそう。そりゃそーだ!



19時40分 大浴場へ

ここは温泉ではなく普通のお湯です。

脱衣所もお風呂の中もアンパンマンが描かれていて、長女は嬉しそうでしたほんわか

湯船にも入れました!



20時20分 次女部屋風呂

ベビーバス借りられたので、夫と次女で大浴場いってくれば?と思っていたのですが、、、連れていくのが大変ということで部屋のユニットバスで頑張って洗ってあげていました。

脱衣所にはベビーベッドもあったし、私だったら大浴場いくけどなぁ…。ユニットバスでのお風呂は腰がやられそう。。


20時40分 ダラダラタイム

真剣にアンパンマン列車のチラシを見ています爆笑


絵本のプロジェクターを借りられたので、就寝前に天井に写して鑑賞。


そして21時過ぎ、就寝ですふとん1ふとん3





長くなるので③へ!

次で記録は終わりです!!