ここ最近、かなりの頻度でMちゃんと帰っていた長女。



最初は普通の帰り道で、分かれ道でバイバイしていましたバイバイ(保育園を出てから別れるまで約3分。)


一緒に帰ることに慣れてくると、手を繋いで歩いたり、ベビーカー同士で帰ったり、うちは遠回りになる方向から帰ったり。(保育園を出てから別れるまで10分弱)


直近は遠回りの方向の道をより遠回り。(保育園を出て別れるまで20〜30分)

わざわざエレベーターに乗って上の道に行き、くだった先にある歩道橋をキャッキャしながら渡り(歩道橋でベビーカーを降りる。それまではベビーカー。)、別れる信号までキャッキャして葉っぱや花を触りながら歩く。

普通に帰れば10〜20分で家に着くところを、50分前後かけて帰るというね昇天



Mちゃんが先にお迎えだった場合「あ!長女ちゃんママー!!長女ちゃん、いっしょにかえろー!」と長女に言ってくれるMちゃん。


逆もしかり。

長女が靴を履いている時にMちゃんママがお迎えに来ると「Mちゃんとかえるー!」



私が保育園の送迎に復帰、そしてMちゃんママが産休に入って少し経った5月下旬くらいからだから、約1ヶ月ちょいニコニコ

私は最初16時10〜15分にお迎えに行っていましたが、ちょっと早いお迎えの育休&産休組の子と帰りたい!というので、頑張って16時前後にお迎えへ。



ちょっと前のこと。

私が30分遅いお迎えだった時、長女には「今日はお母さんお迎え遅いから、Mちゃんと帰れないからね」と言っていたのですが、Mちゃんが「長女ちゃんとかえる!」と待っていてくれて驚き泣き笑い

Mちゃんは基本ベビーカーに乗っくれるイメージがあるけど、長女と一緒の時は歩いたりしたので時間がかかっていました。時間かかるし、暑いし…身重の体には大変だったはず!!




出産が近づいてくると、◯日からMちゃんはお迎えが遅くなるから一緒に帰ることができないよ、と長女に伝える日々。いきなり一緒に帰れなくなるのは寂しいはずなので悲しい


そしてついにMちゃんのお迎えが遅くなったので、今日から一緒に帰れなくなりました。

他の子もタイミングが合わなかったので、今日は1人で降園です。



そんな今日の帰り道。

最近Mちゃんと帰っていた遠回りの方向から帰ると言い、ベビーカーでいつもの方向へ。いつも通りわざわざエレベーターで上の道に行って下り、歩道橋の所でベビーカーを降り、歩いて歩道橋を渡り、花を見たり、伐採された木を触ったり。

そして、いつも別れる信号手前からベビーカーに再度乗りました。



途中「Mちゃんはー?」とはやり聞かれたので、お迎えが遅くなるから当分一緒に帰れない事を伝えましたが…



1人で最近のルートをたどっている長女を見ていたら、なんだか切なくなってしまって泣き笑い

もちろん長女も寂しいと言っていましたがぐすん



またママさんが送迎に復帰したら、一緒に帰れるといいねニコニコ

それまで気長に待とうね!!!

その時はキャッキャしながら帰らなくなっていたりして爆笑笑








土曜日から旅行に行くので、ベビーカーの代わりとしてこれを購入!!


私が購入した時は楽天よりもYahoo!の方が安かったので、Yahoo!で買いましたが。



早速開封して長女を乗せようとすると…

まさかの「プーさんから!」発言爆笑

プーさんが一番乗りでした笑

カバーもつけて!と言われたのでカバーつき笑


約92cmの長女が乗るとこんな感じ!

楽しそうに乗っていましたニヤニヤ


ツルツルのフローリングは問題なくスイスイダッシュ

口コミにもありましたが、ちょっとガタガタした道路などは腕に力が入りそうです昇天

筋肉痛になったという口コミもあった笑

でもトータルしてあって良かった!と。



お値段の割にはちょっと強度に不安ありますが、旅行での活躍が楽しみですー飛び出すハート