何度も書いていますが…

6月に入ってから保育園&帰宅後はパンツで過ごしている長女。


今までで、保育園でお漏らしをしてしまったのは1回、家では1度もありませんでした。

(上着が濡れちゃったとか、お昼寝でオムツからもれちゃった等はある)



が、昨日はお漏らしDAYでした昇天



まず保育園で。


お水遊びをしている場所でおしっこをしたくなった長女。

そこにはトイレはなく、おまるだけ準備されています。


長女はまさかの…おまる拒否爆笑

白いトイレ(ちゃんとしたトイレ)が良いと言い、トイレに向かうために急いで手を洗ったりしていたら、、、じょぉぉぉ。




そして自宅で。

久々にMちゃんと帰宅できたので、遠回りして帰りました。欲しい物があったので、ダイソーに寄り道。

保育園を出てから1時間10分後くらいに家に到着しました。

家に着いて手を洗っている時に「長女ちゃん、いまオムツ?」と聞かれたので「パンツだよ!」と答えると…


「長女ちゃん、漏らしちゃった。みて!」と。



えっ?!?と思い駆け寄ると…本当にお漏らししていました魂が抜ける

本人もちょっとびっくりしていたようで「やっちゃったよー…」感が出ていたので、まぁいいかな?


お漏らしをしたので、そのままお風呂に入ることにしましたにっこり

帰宅後、すぐにお風呂入るの久々で嬉しいニコニコ

(最近はご飯が先。17時30分ごろに食べる。)

昨日は次女も一緒に入れましたキラキラ

(最近は次女は帰宅後個別でお風呂。)




今まで家でお漏らししなかったのは長女の頑張りもありますが、たまたまだったなぁ…と再認識ネガティブ

ま、でも失敗も必要だと思うので、良い経験になったはずびっくりマーク


そんな昨日を過ごし、今日はパンツで登園しています。やる気あって良いねほんわか

頑張れ、長女よ!!!!!







次女、うつ伏せの練習を細々と始めました。


普通に縦抱っこしていると「ふんっ」と反ることあったので、少しは顔が上がるかな?と思っていたら、全然でした爆笑



期待しすぎてごめんよ昇天



そして、ここ最近クーイングと笑顔が増えました飛び出すハート

どうにかクーイングを納めたくて、何度も動画撮影をする私泣き笑い


この赤ちゃんっぽいの、たまらん目がハート



そしてそして、今週に入ってから🥧の遊び飲みが増えました。

これは嬉しくないことだよちょっと不満


片🥧5分も飲むと、もう片🥧は遊び飲み。

4分くらいだと、もう片🥧はちょっと飲んでからの遊び飲み。


授乳間隔は短くなっているわけではないから、短時間でググっと飲めるようになったのかな?

それならまぁ良いのだけど…

要注目です真顔





最後に雑記です。

おかあさんといっしょスペシャルステージ、今年もさいたまスーパーアリーナでやります!!


先行販売(抽選)は今日の18時までなので、興味ある方はぜひ!!!

我が家も申し込みしましたー。

どの時間でも良いから、当たれーーーーーーー立ち上がる

今年までは3人分のチケットで良いけど、来年からは4枚必要に。。子供料金はないので、お金がかかるよぉぉぉ!!!

でも観たいよぉぉぉ!!!!



去年のスペシャルステージ!