まだまだ泣く時の理由は単純なことが多いと思う次女


お腹すいたよ大泣き

眠れないよ大泣き



これからの黄昏泣きやグズり、メンタルリープによる泣きがくるのではないか!?ということと、長女に構っている時の泣き対策として、おしゃぶりを買ってみましたにっこり

あわよくば、セルフねんねの味方になるかな?とも思っています。



おしゃぶりって種類も沢山あるし、その子に合う合わないあるし、色々と諸説もありますよね…



正直、今現在おしゃぶりの必要性は感じていないので、おしゃぶりが合わなくても何種類も試そうとは思っていません真顔

後輩はほぼ全種類試したとかなんとか。


そして卒業も大変だと言うので、いざという時だけに使って多用するつもりはありません真顔



そんな中で西松屋で色々と睨めっこをし、赤ちゃんの95%、母乳育児中の赤ちゃん92%が問題なく使えた、そして歯並びを良くするというNUKのシグニチャーを購入。



そういえば、長女の時もNUKを購入したなぁ。

そして拒否されたんだよなぁ。





はたして次女はいかに!?!?




お?

イケるか???





初日は5分くらいチュパチュパしてくれましたが、そのあとは大泣き


その後も何回か登場させていますが、1分もチュパチュパせず大泣き




うーん、またしても惨敗の予感笑い泣き笑

我が家の赤子にはNUKはダメなようです泣



おしゃぶりを咥えて大人しくベビーカーに乗っている子を見ると、本当に不思議でしかありません真顔

みんな何種類も試して探すのかなぁ…



GCUの入院時はフィリップスのおしゃぶりを咥えさせられていたので、フィリップス買おうかと悩みましたが…個人的に見た目が好きじゃないんですよねー昇天

でも、乳首部分はこの丸っぽい感じがきっと良いのだと思う。


NUKではなく、ピジョンのにすれば良かったかなぁ。こっちは丸っこいんですよね。

NUKの方は「歯並びを良くする」と書いてあったので、それに惹かれてチョイスしちゃいました。





あ、フィリップスにこんなのもあるんだ!

これだったら良いけど…お値段が可愛くない笑





本当に「おしゃぶり様が必要だ!!!」と思うようになったら、おしゃぶり探しの旅をしようと思います真顔
丸乳首を試してみたいから、次に買うのはピジョンかな〜





長女の時は判子を実店舗で購入したのですが、ネットでも色々あるじゃん!と思い、次女はこちらを購入。店舗のは結構高かったので。



そして届きました〜立ち上がる



なかなか可愛いですハート

そして10年保証もついているので、なんだか安心!

使う気はしないけど。


これで次女の通帳を作って、お祝い金を入金しておこうと思いますニコニコ

名前の判子にしようと思ったけれど、実印じゃないしなぁ…と苗字にしました。




私は結婚して苗字が変わった際、夫が予備に持っていた判子をお下がりでもらっただけなので(よく百均などで売ってそうなやつ)、自分用にもちゃんとした認印買おうかなぁ…。