天気の良い日曜日のことです晴れ

埼玉県にある「むさしの村」で、ワンワンと遊ぼうショーが開催されるということで、行ってきました立ち上がる


私と同年代の方は、むさしの村のCMは聞き覚えあるのではないでしょうか。

むさしのむぅらぁ〜🎵

行ったことない人多いと思いますが昇天



あ!ショーのワンワンとは、かの有名ないないいないばぁ!のワンワンですニコニコ



どんだけ混むのだろう…

9時30分開園なので、できればその時間前後に行けるよう8時30分に家を出たかったのですが…


家を出たのは8時50分すぎ魂が抜ける

で、到着したのは10時20分過ぎ。

洗濯したり色々と準備したりしていたら、時間が足りませんでしたネガティブ




ショーは11時と14時30分の2回の開催。


はらっぱにステージがあるので、全然見えないというほどではありませんが、みんな考えることは一緒で11時の回は混んでいました。


レジャーシートOKなので、レジャーシートで場所取りして、時間まで遊びに行っている人たちが多かったですね!!


我が家は比較的ギリギリの時間だったので、レジャーシートを敷いて、次女に授乳しにいったらあっという間にショーが始まる時間になりました。



娘は前日も当日もワンワンに会えること楽しみにしていましたが…

ショーが始まる頃にはテンション下がっていまして爆笑

ショーの最後はみんなでピカピカブーだったのですが、娘はやらず笑い泣き

全体的に思っていたテンションにはなりませんでした爆笑爆笑

眠いのと暑いのと、色々と入り混じっていたようです昇天



ショーが終わって、お昼を食べることに。

本当は持ち込み禁止らしいのですが、知らずにコンビニで購入して持ち込んでしまいました。結構みんなもしていたし、私入場口であからさまにコンビニ袋持っていたのに何も言われなかったから…まぁいいか。

レジャーシートだと直射日光でとっても暑かったので、夫に車からテントを持ってきてもらいました!

テントをはることできるのかわからなかったので、とりあえず安定のレジャーシートのみをもって入園しました。




〜余談です〜

この日のために、というわけではないのですが。

タイミングは合わせましたが。

公園遊びなどで使える日除け用テントを購入しましてキラキラ


買ったのはこちらのスモーキーグリーン


ポップアップテント、ワンタッチテント、色々とありすぎて悩みに悩みましたが…


二重丸ポップアップテントは収納するのが大変

(変形して穴が空いたという口コミ結構あったり)


二重丸全方面窓?空気の抜け道がある方が良い

(風が抜けるから飛ばされづらい)


ということで、ワンタッチテントを選んだ次第です。たぶんどのテントも簡易用なので、薄さは変わらなそうですにっこり

面倒でペグは付けていないので、少し下がたわんでいます。(荷物を四方に置いて重りにがわりに。)

そして荷物散乱している中で、次女は気持ちよく寝ていますふとん1ふとん3

この少し前、次女は盛大にうんち漏れしてテント内でお着替えしました。



使用感としては…広げやすい、片付けやすい!!!

なかなか良い感じでしたニコニコ

長女もテントにはテンション上がっていたので、これからたくさん公園に行こうと思いますキラキラ

あと、テントの下に敷けるグランドシートを買おうと思っていますが、まだ着手しておらず。。


ちなみに、Yahooショッピングの方が安く購入できたので、そちらで購入(私の購入した時期は)。


〜余談終わり!!




お昼を食べたら、夫と長女は遊びへ。

私と次女はテントで休憩。

(↑あの写真は休憩中の写真です!)


長女はコーヒーカップデビューをし、むさしの村は関係ないアンパンマンの乗り物に乗り、13時40分くらいにテントに戻ってきました。


思ったよりも乗っていないのに遅かったな…と思ったら、乗りたい!と電車の乗り物に並んだものの、思った以上に並ぶのに時間がかかり、長女が限界を迎えて乗らずに戻ってきたそう。


これ。自分で運転できるようで人気みたい。


早く乗りたいな…(切望)




むさしの村、そんなに乗り物に列はできていないものの、ジェットコースターとこれは結構な列ができていたようです。(あと園内を周回する汽車と。)


0歳から乗ることができるのが多いので、刺激を求めてちょっと大きい子が楽しめるものは列ができているんだなぁ〜。



いい時間になったので、最後はみんなで観覧車を乗りに行きました!


私は久々に乗ったので、なんだか少し恐怖が泣き笑い

大した高さではないのに笑

古いからかなぁ…


高いねー。




観覧車から降りた後、テントに戻る時にもうひとつ乗り物を進めたら「のる!」ということだったので、私と一緒に乗車。


動物をみながら手で漕いで進む乗り物。

思ったよりも重かった。。

一応、長女も一緒に回してくれました立ち上がる(気持ち笑)


夫の「頑張れ〜!」の声援に対して「がんばるよ〜」と言っていてかわい飛び出すハート飛び出すハート




そして帰ろうとテントに戻ると…ワンワンのショー2回目が始まっていました。

1回目はあまりテンション上がっていなかったし、もうみないかな?と思いつつ、帰る前に次女授乳するためにおやつタイム&観覧していてもらいました。



授乳が終わって私がテントに戻ると…

あれ?誰もいないし、近くにも誰もいない驚き


どこかに行ったのか…?と思っていたら、夫と長女が戻ってきました。

なんでも、テンション爆上がりでピカピカブーを踊ってきたそうです爆笑


1回目のテンション低いの、なんだったのさ爆笑爆笑

見たかったなぁ、テンション爆上がり長女。




最後は駐車場までの間に動物がいたので、かるーく見ながら車に戻りました。



この動物…羊だったっけ…?

おしりだし泣き笑い




大人の入園料1200円、2歳までは入園料&乗り物料金も無料でした。

フリーパスもありますが、長女がフリーパスで遊ぶのはもう少し先かなぁ知らんぷり


とりあえず、遊園地デビューを果たしました飛び出すハート