長女、金曜日の夜に発熱しましたネガティブ

なんだか熱い気が…と思って23時に熱を計ると37.9℃驚き

体調崩すの、かなり久々です。


土曜日は私の友達が次女を見に遊びに来る予定だったので、何度も何度も夜中から朝にかけて熱をはかりましたが微妙魂が抜ける

37.9、38.2、37.9…


保育園の幼児クラスで溶連菌が出ていることと、来る友達の1人は妊婦さんなので、日程を延期してもらうことにしました。

そして長女は様子見することに。


特に食欲ないわけでもないし(朝はパン食べなかったけど。)、元気だし、長引かずにすぐ下がるかな?と思っていましたが、まさかの微妙なお熱が今日も続いています魂が抜ける

37.1、38.7、37.1、36.8、38.2、37.9…

そして咳もするようになり、食欲も少し落ちていて、いつもより顔に元気はないものの、元気に遊んでいます。。


明日は保育園には行けないかなぁ…

熱が残っているようならば、小児科に連れて行こうと思っています真顔

1ヶ月の次女がいなければ、まだ様子見していたんですが…流石に実はまだ溶連菌でうつったら嫌なので。。



明日の午後は次女の1ヶ月健診なので、夫に相談して長女が保育園に行けなかったら午前テレワーク(私が長女対応)、午後半休で長女対応してもらう予定です真顔

そしてもしも長女を小児科に連れて行く場合は、テレワークしながら次女をみていてもらおうと密かに思っています凝視

ほぼ寝ているだけだから、大丈夫でしょう!!!



しかし…なんで体調崩しちゃったかなぁ。。

いろいろな疲れが出たのか、もしくはワンオペになってお風呂の入り方が変わったからか真顔

お湯少なめにためて、私のお風呂&次女のお風呂&授乳終わるまで1時間弱遊ぶ。

早く体調が良くなりますように昇天





さて、本日は母の日でしたねにっこり

お義母さんにはお茶を贈りました。

毎年、私が良さそうかな?と思うものをいくつかピックアップして、夫が選ぶという流れ。。

これからはちゃんと欲しいものあげた方がいいな、と思い何が欲しいか聞いてもらったら、案の定「色々と大変だから大丈夫よ」と言われてしまったようでネガティブ


でも贈らないのもなぁと思い、お茶に落ち着きました。お茶はよく飲むそうなので、喜んでもらえて良かったキラキラ



実母にはまだ贈っていませんが、テレビで見た一生使える日傘が欲しいとリクエストがあったので、それを贈る予定です。

1万3千円もするんですよ〜昇天

一生使えるから、数年使ったら元取れそうだね。

次女出産で色々とお世話になった&たくさん出資してくれているので奮発OK!!!



私はといいますと…

娘から贈り物もらいました飛び出すハート

近所の遊び場で作ってくれたこれと


夫と買いに行って長女が選んでくれたお花

微熱の中近所のスーパーに夫と長女2人で行きまして。母の日のやつだと思っていたので、なんか止められず。すぐに帰ってくることわかっていたから良しとしました。


渡してくれる時には何も言ってくれなかったのに(夫にめっちゃ言葉を囁かれていたのに笑)、私がお風呂上がってから、そして寝室で寝かしつけをしている時に「おかあさん、いつもありがとうほんわか」と何回も言ってくれましたニコニコ


こちらこそ、いつもありがとうスター

そして、私を母にしてくれてありがとうね愛





さ、娘ズの夜勤がどうやることやら。

次女は通常運転なので、長女の体調不良次第です昇天