今日も保育園ではトレパンで過ごしたようです立ち上がる


火曜日、水曜日と漏らさずに過ごせましたが、とうとう今日はお漏らしをしました笑い泣き

濡れた服からみると、午前中にしてしまった模様。


お迎えに行ってから聞くと「長女ちゃん、おもらししちゃったの」と言っていたので、状況はちゃんとわかっているようです。



そんなにすぐ上手くいかないよね、、、

と思いながら娘と帰路につき、もう2分くらいで家に着く場所までくると「長女ちゃん、おしっこ出る」と言って立ち止まりました立ち上がる


今回は出る前に教えてくれたな〜、と呑気に娘のおしっこを待っていると…




えっ!?!?!?ポーン

ズボンに漏れている滝汗




ズボンにビシャーっと漏れていましたゲロー

そんなにオムツパンパンだったの!?!?とズボンの中を確認すると、まさかのトレパン。




えっ!?!?

オムツに履き替えていないの滝汗



オムツチェンジを忘れられたようです不安

「オムツに替えるの!オムツ持ってきてーぐすん」という長女に対し、オムツを持ってこられないこと、もう家に帰るしかないことを伝え、動くことを説得魂が抜ける


最初は↑を繰り返して「抱っこもいや!」と言っていたのですが、なんとか少し歩いてくれ、最後は抱っこ(というか持ち上げる)で帰宅することに成功しました昇天



先生、履き替えを忘れてしまったんだよね…

まさか帰りもトレパンで、なんて思われていないよね真顔

明日の連絡帳に、この衝撃を書かねばと思ったのでした。




で、お漏らしする前から

「今日は家のイチゴを収穫しよう!」と話をしていたので、お漏らししながらも収穫しました泣き笑い

明日にするか聞いたら「いま!」と言うことだったので。



ズボン濡れています笑


家の中に入ってお風呂に直行ダッシュダッシュ

このイチゴはお風呂の中で食べました笑

甘くて美味しかったようですキラキラ


あと3〜4つはイチゴ収穫できそうなので、とっても楽しみですラブラブ

私も1つは食べられるかな…?