数日前から、娘はなぜか2つのタオルハンカチが大のお気に入りになり、寝る時にベッドに持って行くようにおやすみ


それはこちら


ひとつは鉄道博物館で買った名前入りのもの。

もうひとつは私が昔から持っていて、0歳児クラスの時に娘の口ふきタオルとして使っていたもの。


鉄道博物館のものはまぁいいとして…

なぜ口拭きタオルとして使っていたものを今更!?!?爆笑

お花のタオルと言っています。



ベッドにコキンちゃんはずーっと持っていっていましたが、このタオルは次女が退院してから持っていくようになったので、たぶん何かしらの精神安定剤になっているような気がしますおねだり



夜中に目が覚めてタオルが手元にないと

「長女ちゃんのタオルは???」

と探します。。


結構な心の拠り所になっていて…なんだか切ないです真顔



最近夜中に目覚めるのは決まって次女の授乳時(毎回ではないですが)。

最初はベッドの傍に座りながら、長女に背を向けて授乳をしていたのですが、気づいて起きた長女は泣く大泣き

背を向けずに授乳をすれば泣かないのですが「トントンしてぐすん」という感じでお願いしてきます。


なので長女が起きないようにリビングで授乳したりもしますが、起きなければラッキー、起きたら私が戻るまで泣いています大泣き



夕方娘が帰ってきてから授乳をしている時は「長女ちゃん、ぎゅーしたいおねだり」と寄ってきたり、今日の朝は「お母さん、赤ちゃん抱っこしないでね」と言ってきたり。

なんでダメなのか聞いたら、「お母さんお休み中だからにっこり」と笑顔で言っていたので、これはヤキモチではなく心配から言っているようでしたが昇天

体が痛いからできないの、と保育園の送迎もお風呂も長女に対して我慢させているので、そこからきているようです。



話はだいぶそれましたが、次女がきてからも頑張ってくれていますがストレス・ヤキモチが溜まっているようです悲しい


私の1ヶ月健診はGWの影響で5月10日とちょっと先なので、お風呂はちょっと悪露もあるのでわかりませんが、GWは娘とちょっと近場にお出かけできればと思っていますにっこり


できるかな…?笑




​トイレ事情




今朝、トイレでおしっこできましたーーーー拍手拍手拍手

昨日のお風呂後(20時ごろ)から7時30ふんごろまでおしっこしていないのは大丈夫なのか!?!?という不安ありますが…いいの???


トイレでおしっこしたらシール2枚貼りますが、今日は大きいシールを貼りたがったので【朝はじめておしっこできた記念】ということで、大きいシール貼る所ではないですが貼りましたハート



あと2回おトイレでおしっこしたら、このページはフィニッシュです!!

裏もまた同じようなシートなので、また頑張ってもらおうと思いますスター


全部終わったら、またDAISOでご褒美シールを買おうかなびっくりマーク

なんだかんだでシール貼ることは力になっているようです立ち上がる

このご褒美シール(台帳とシール、60回分)はDAISOで購入しました!