昨日は完全予約制の小さなパフェ屋さんに行ってきましたニコニコ



てへ、妊娠糖尿病なんですけどね昇天

食べる時間と前後の食事を気にすればいいや、と!



ここ、前日の18時から翌日分の予約が開始になり、あっという間にうまります。

まぁ座席数がないからなのですが。

あとは営業時間が短いということもあります。


友達が前日18時に予約をとってくれました飛び出すハート

予約時間、まさかの10時笑

他の時間はもう選べなくなっていたそう。


朝パフェです!!!笑笑



メニューは1品しかなく、この日はイチゴとフレンチトーストのパフェでしたちゅー

イチゴ、買っても娘ばかりが食べるから、こんなに食べられるの嬉しい〜ラブラブ



めっちゃ美味しかったですハート

私は血糖値の兼ね合いでおかわりパフェはしていないのですが、1/3程度の大きさ&価格のプリンアラモードパフェが「おかわりパフェ」として食べられます。


まわりの皆さんは注文していましたよだれ

羨ましい!!!

次はおかわりパフェまでしたいなぁ。




その後は近くの商業施設に行ってふらふらしたり、中途半端な時間に小腹がすいてミスドに入ったり。


全体的に2時間後の血糖値は大丈夫でした真顔

1日高目を推移していたとは思いますが。。

たまにはいいでしょうスター




そして夜。

さすがに今日は質素なメニューにしようと思い、サラダと味噌汁を自分用に準備。

が、珍しくサラダのみでお腹がいっぱい?になってしまい、味噌汁はお腹に入れられず。

翌日にまわすことにました。








そして今日。

朝からなんだか気持ち悪い。

朝からというか、夜中からなんだかイマイチネガティブ

気持ち悪い感じと胃が調子悪い感じが入り混じっていて。

夜中に目が覚めた時にネット徘徊して「後期つわり」か「胃腸炎」のどちらかかなぁ、と結論付けました。



なんだろうなぁ…と思いながら朝娘のごはんを与え、私は食欲ないな…と思っていたら、朝吐きましたゲロー

汚い話ですけど、この吐いたのなんだろう…と考えたけどよくわからず。



え…?

マジか…でもスッキリ!

でもでも、胃のあたりが痛い…



騙し騙しゆっくり準備をし、歩いて娘を保育園に送り、帰宅すると…下痢滝汗

え、これやはり胃腸炎???

そして胃のあたりが痛い…



娘は元気だし、保育園でも胃腸炎流行っていないんですけど…私胃腸炎か??



とりあえず最低ラインの洗濯物干しだけやり、そこからずーっと横になって過ごしましたふとん1ふとん3

胃腸炎だったら本当に嫌なんだけど…と思いながら、もう一度波が来たところでトイレに行くと、💩は固形に昇天

でも、やはり胃のあたりが…



水分もあまり取れず(吐くのが怖くて)に午前中を過ごしました。

そしてお昼は小腹が空いたのでレトルトのおかゆを食べたところ…全てその後吐きましたオエー



ひーーーーーんネガティブ



もう何もやる気は起きず、ひたすら横になりながら溜まっていた録画を見まくり、タイミングを見ながら水分をちょびちょび摂って過ごしました。


病院に行こうかとも思いましたが、熱もないし。どうせたいした薬も貰えないだろうと思い様子見。



するとどうでしょうスター

お迎え前には胃の不快感やキューっと痛むことはあるものの、ゼリーを食べても吐かないレベルに回復にっこりショボいレベル笑



晩御飯でまたおかゆ食べて吐くのは怖いから、ゼリーにしよう。そして水分補給するための保水液を購入しよう!とお迎え前にドラッグストアに立ち寄りました。



お迎え後の帰り道、お腹は張る張る、胃は痛い…

なんかヤバいかなぁと思いつつ、今に至るまで嘔吐はしていません。もちろん下痢もない。念の為、湯船は私は入らずに娘だけ入れました。

胎動もあるので、赤ちゃんも無事なはず。


明日には全体的に回復しているといいのだけど真顔




明日は母が遊びがてら泊まりにきてくれます。

そして、明後日の夕方には夫が海外出張から戻ります。


とりあえず明日の送りまで乗り切れば、あとは人の手をかりてどうにでもなる!!!!

がんばれ、私〜泣き笑い




結局これは胃腸炎なのか、後期つわりなのか。

後期つわりだったら下痢はしないか??

これは様子見しないとわからないですね。

1週間以上続くようなら後期つわりかな?



娘は今のところすこぶる元気なので、ほっとしています。何事もありませんように泣くうさぎ



あぁ…ここにきてこんな事になるとは。

免疫力ないから仕方がないか…

今日は本当に結構お腹が張りまくっていたので、入院準備だけは近日中に急ピッチで進めておこうと思いますネガティブ

怖いよー…