今朝は関東雪でしたねー!

朝起きたら、思っていた以上に積もっていてビックリあんぐり


そして朝のニュースの天気予報中継では、東京はあまり積もっていなくてさらにビックリ泣き笑い


やはり距離あるね…わかっちゃいるけどさ笑





そんなこんなで、本日は妊婦健診でした!

起きた時はすごく積もったな、と思っていたのですが、道はそんなに積もっていなくて一安心昇天


娘を保育園に送り、ドトールでバースプランやらを書き、そこから妊婦健診に行くつもりだったのですが…

まさかの血糖値記録の冊子をわすれたことに気づきまして滝汗


今日は内科も受診なので、これないとダメだ…


ということで、購入したルイボスティーをお持ち帰り用カップに移してもらい、家に戻り、着時間早いけれどそのまま病院に向かうことにしました。

(家からだと最寄りのバス停から30分に1本のペースでバスが出ているので。大抵タイミングがイマイチ笑)




診察予約時間まで30分ほどあるので、病院に到着して、とりあえずバースプランを記入します。


娘時って何書いたかなぁ…

何して欲しいかなぁ…



絞り出した結果はこちら

たぶん娘時とそんなに変わっていないと思われる。

覚えていないけれど。



夫は娘が保育園に行っている時以外は立ち会いできないと思うので、タイミング次第なんだよね。

なので、夫が立会いできなかった場合は何かしら産まれる瞬間を共有したいなぁ。

娘時は個人クリニックだったので、産まれるまでは声のみ、産まれた後は娘の色々な処理を動画に撮ってもらえていた!


あとは、私の胎盤にお疲れさまを言いたい笑

娘時も見せてもらいました〜

もうあまり覚えていないので、もう一回見たい。



絞り出しましたが、無事に出産ができれば何でも良いかな!

放置されすぎるとか、冷たい対応されなければ。



これを作成すると、本当に現実味を帯びてきますね。

あぁ、あと1ヶ月ちょいかぁ…早いなぁ…






本日のラインナップです。

産科 10時予約

内科 11時予約





相変わらず、なかなか産科は呼ばれません〜!!

お腹が大きくなって、今日は普通に椅子に座るのが辛くて…社長のようにどーんと座って呼ばれるまで待ちます。



スター突然の余談スター

話は変わりますけど携帯をiPhone8笑から13に変えました!!!

本当はドトールでやる予定だった、昨日届いた↓を待ち時間に装着スマホ 


うんうん、いい感じになりましたちゅー

ケース届くまでSuicaを携帯と別にしていたから、とても不便だったのよ〜知らんぷり

一緒に入れられるのは、本当に助かる飛び出すハート

そして、初めてのショルダーストラップ付き!


スター余談おわりスター






産科…今日は呼ばれるまで最長記録更新不安

なんと11時50分でした魂が抜ける

なが…待つのつかれました…


お腹も空いたよ…




ということで、健診開始真顔


推定体重が2078g、とうとう2000を突破しました立ち上がる

わー、なんだか嬉しいラブラブ



順調順調、真ん中です気づき


娘時はというと、33w1dで1859g。

あら…?

今までは娘の方が大きかったんですけどね。

4日の誤差あるとはいえ、ちょっと驚きあんぐり


ま、これは推定体重だから誤差あるしね。

私の体重、2週間前と比べて1.5キロくらい増えているしね…魂が抜ける

ちょっと、自分の体重気をつけねば。。。

分食事、結構食べてるしな。それと便秘。。。



今日は赤ちゃんの位置が良くて、エコー時はいい感じに顔が見えましたニコニコ

だいぶぷっくりしてきて、人間らしくなっていたキラキラ


ま、あと1ヶ月ちょいで外の世界に出るのだもんね。

そりゃだんだんと人間らしくなっているはずだ立ち上がる

会えるのが楽しみだな〜ラブラブ



今のところ問題なく順調いただいているので、とりあえず一安心ですニヤニヤ

エコー写真はイマイチなものしかもらえなかったので、割愛!!!

あ、バースプラン出すの忘れた。せっかく書いたのに…






妊婦健診がやっと終わったので、11時予約のはずの内科に急いで移動ダッシュダッシュ

このとき時間12時20分くらい。


まぁ、こちらはすぐに呼ばれますよね。

そして診察もあっという間に終わるという笑


まだインスリン打つほどの数値にはなっていないので、一緒に数値を確認して現状維持になりました。



基本的に120を超える時って心当たりのある食事をしているのですが、昨日の夜は心当たりのない150を叩き出しまして滝汗エッ

何度はかってもその付近の数値を出す…無気力ナンデ



妊娠糖尿病になって心当たりがないなんてお初なので、とっても動揺しちゃいました。


お昼後から夕食後の血糖値をはかるまで水分をほとんど取らなかったからか?と思い、先生にきいてみたけど、そのくらいの時間で脱水症状&血糖値が上がるってことはほぼないと思うとの回答…


じゃな本当になぜ…滝汗滝汗滝汗


でも翌朝(今朝)は普通に戻っていたので、とりあえず様子をみようと思います。




お会計&入院予約をして、全てが終わったのは13時。

もうお腹がペコペコすぎたので、病院内のカフェドクリエでご飯を食べ、帰路につきました。。

カフェドクリエのパスタ、糖質オフのやつ選べるんですね!

もっと早く気づいていたら、パスタにしたのにな〜。

サラダとトーストサンド(BLT)チョイス!!!



やはり産科の待ち時間よねー…

予約の意味ってなんなんだろう笑




次はまた2週間後です!

うわ…35w5dだって昇天はっやいー!!!!