朝晩歯磨きをちゃんとするようになって半年(ちゃんと出来ているかは置いておこう凝視)、

娘の歯磨きスキルが気づいたら上がっていてビックリびっくり



歯ブラシをカミカミする→押さえて仕上げ磨き大泣き


から


歯ブラシでなんとなくゴシゴシ→押さえて仕上げ磨き→口に水を含んでべー


そして


歯ブラシでなんとなくゴシゴシ→自分で口を開けてくれて仕上げ磨き(座ってやる時と、押さえつけてやる時あり)

口に水を含んでべーしなくなる


からの〜現在


歯ブラシでなんとなくゴシゴシ→ →自分で口を開けてくれて仕上げ磨き(座ってやる時と、押さえつけてやる時あり)→グチュグチュぺー



なんか数日前に気づいたら、口に水を含んでグチュグチュしているではないかっびっくり





教えてもないのに…

水を口に含んで動かす…





すごいっ!!!!

人間の成長ってすごいびっくり

大人がやっているのを見てマネしたのかな?

それとも絵本とか??

うちにある絵本ではないと思うけど。


衝撃の成長でした昇天



このまま歯磨きをちゃんとする期間が続いてくれますように怒り







さて娘。


先日「むすめちゃんもマクラほしー」と言い出しましてほんわか


今までは普通に枕なしで寝ていたのですが、確かに私の枕まで進出してくることが増えたんですよね知らんぷり

そして私は端においやられる…笑



ということで、使っていない枕があったので、カバーをニトリに選びに行って与えてみました!!




カバー…

選んだ色はまさかのグレー驚き


え、こんなに可愛くないのでいいの?

そんなに選択肢はないのだけどさ…

本当にグレー???可愛くないよ?

ヨダレも目立つよ笑笑



何度も確認しましたが「これ!」と言うので購入。





洗濯して、早速一緒にカバーをつけて渡すと…



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



とても嬉しかったようで、自分で選んだカバー付き枕を抱きながら「これ、むすめちゃんのマクラー!!!」と、リビングを徘徊していました爆笑



そこから毎日、自分の枕の上で寝ていますふとん1ふとん3

やはり自分専用って嬉しいんだねハート



そのおかげて私の枕を取られることも、ベッドギリギリまで攻められることもなくなりましたちゅー

私の寝る場所改善にも繋がって、ラッキー笑



次は娘専用の掛け布団かなー。

今のところ、私と同じ布団で寝ています。


「むすめちゃん専用の買う?」

と聞いたら、こちらはまだいいと言われました爆笑

まだまだ私の布団の中で寝たいようです。

可愛いやつめ飛び出すハート





カニカマを割いて乗せるお手伝い飛び出すハート



私の新しく買ってきた靴を履き、わざわざ上着まで来てプーさんを押す人爆笑


ほぼペタンコのパンプスだけど、上手に歩くわ〜笑