今日は友達親子と、鉄道博物館に行ってきました立ち上がる



11時過ぎに入って、16時過ぎまで滞在泣き笑い


一緒に行った友達の子は乗り物大好きな4歳(男)なので、見入ってなかなか動かなかったり、興味ある方にフラフラしたり。


もちろん娘も興味ある方にフラフラ行くので、一緒に回るってことはあまりできなく、ハグれては合流しての繰り返しでした爆笑


こんな時は子ども1人に対して大人2人が欲しいね…笑




写真で簡単にプレイバックしますスター


ニューシャトルの鉄道博物館駅を降りると直結!

なんだかカッコいい感じラブラブ



機関車〜!




何かの室内


貨物列車のコンテナパシャリ!


展示の電車たくさん!


レトロなのはカッコいい目がハート


お昼はE7系のお弁当!

こちらの容器はお持ち帰りできます♡

ご飯が食べられる車両で食べました!


友達の子はまさかのキティちゃん弁当笑

大人たちはハンバーガーを食べました🍔

(余談ですが。サラダ系が売っている所なく、ベーコンレタスバーガー&コーヒーのみで2時間後の血糖値118!!!ギリギリ昇天



お昼を食べても精力的に!!!

ゴーゴー!!!


切符を購入して、改札通ります!

1回使った切符をもう一回通すと、現実と一緒で通り抜けできません!

すごいなぁ真顔


はやぶさカッコいい照れ




こんな感じで大満足でしたニコニコ

体験はほぼ有料、シュミレーターは年齢がいかないとできなく(しかも抽選!)、これにはビックリ昇天

有料のやつはもっと大きくなって、それでも電車に興味があるのであれば、やりに来ようかねスター



鉄道博物館、そこまで電車に興味がない私でも、近くで見たりすると「カッコいいなぁ〜ニコニコ」と思いつつ楽しめる場所でした立ち上がる



お土産はイマイチピンと来るものが無かったけれど、何か買いたくて名前入りハンドタオルにしましたスター

記念、記念!!!!