2人目妊娠記録です。

本日25w5d、生まれるまであと100日になりました拍手




早いものです、毎日毎日があっという間で昇天

会社に行くのもあと2ヶ月くらいなのか〜、と思うと不思議な感じ爆笑


お腹も結構出てきていて、あれ???もうこんなに…?と思っています驚き

娘時は最後の方しかお腹の写真撮っていなかったので、25wのころは覚えておらず。。

会社の人にも「大きくなったね」と言われることが多くなりました。


階段登るとハァハァすることも増えたので、色々と実感が湧き始めています昇天

とはいえ日常に追われ、まだまだ娘を全力抱っこするし、通勤電車ギリギリになること多くて登園時小走りしているし、退勤後乗りたい電車に乗るために小走りしているし、、、

ダウン着ていて外から妊婦とわからないけれど、なんだかヤバい妊婦だな笑

気をつけねば…





さて、本日は妊婦健診⑥の日です。


10時 産科予約

11時 内科予約




実際は…

11時10分ごろ 産科受診魂が抜ける魂が抜ける

11時40分ごろ 内科受診魂が抜ける

11時55分ごろ 採血

通常だったら、この時期に血糖値見るための採血をするそうなのですが、私はもう内科受診しているので対象外。

でも、鉄分の状態とこの病院での血液型確認のため採血。




産科がー…待ち時間が長くなってきました。

初回めっちゃ早かったから、こんな感じか飛び出すハートとルンルンだったんですがね。本当はこんな感じなんだなぁと、少しがっかり昇天

でも、娘時の産院よりは待ち時間短いです!

総合病院なのに!!



とりあえず、小さめではありますが順調を頂きました立ち上がる



推定体重721g

娘時は25w6dで902gだったので、結構違うんですよねキョロキョロ


ま、娘時は人工授精のためほぼ排卵日はほぼ確定、今回は「いい感じの卵胞あるよ」という不妊クリニックの先生の助言と排卵検査薬なので、少し遅れたかな?と担当医が言っていました。

臍帯の卵膜付着の影響かきいたら、それではないと言われました〜。

小さめだけど問題はないよ、ともね!




口と鼻爆笑キスマーク♡

口唇口蓋裂はない!



足の裏!!






そして…






たぶんゾウついてなさそう。


やはり女の子かな?赤ちゃんとのこと。


男の子を産む夢、予知夢ではなかったか〜

元気ならばどちらでも良いんですけどね!!







産科の次は内科へダッシュダッシュ

比較的すぐに呼ばれました!



お父さん「昔より血糖値の余裕がなくなってきましたね〜。でも、今すぐにインスリンにしようという感じではなさそうだね。」



ということで、現状維持決定です!



ちょっと前までは朝食2時間後は100超えないことが多かったのに、100以上になることが増えました。

メニューなんて変えていないんだけどな昇天

ま、まだOKってことで気楽に測定しています笑

ヨーグルト、パン(野菜サンドしたり、ハムチーズにしたり色々。)



お昼にお客さんとの会食、浜松に出張行ったので浜松餃子食べた時は150オーバーを叩き出した時は驚愕滝汗


やはり白飯は相性があまり良くなく、そしてベジファーストをやらないと爆上がりするということを体感チーン

ごはん少なくしたのになぁ…



ま、正直言って私はおかず派なので、白飯少なくてもそんなに苦痛じゃないんですよね〜知らんぷり

なので、比較的好きなメニューを炭水化物や糖質量を考えつつ食べるを続けられるのであれば、この状態でもそんなにストレスはありません。

お菓子も食べるし笑

マックもモスもたまに行きますし。(ダブルチーズバーガー&サラダ&コーヒーのセットなら平気なんです!あとはフィレオフィッシュも平気!モスもテリヤキチキンバーガーとか、モス野菜バーガー&サラダ&コーヒーなら平気♡)




数値が爆上がりした場合、要因がわかって改善できるならOK。(頻発はダメだけど。)


120以上が半分出るようになったらインスリン検討かな…


という感じのようです。




次回は2週間後の1月26日。

これは安定していたらキャンセルOK!

4週間後の2月9日は必須受診です!!


引き続きゆるゆる頑張りまーす泣き笑い





おまけ①


なんとビックリ!

同じ1歳児クラスのママ、私を含めて3人が来年度出産予定だそうひらめき


1人は昨日わかりましたが、もう1人は誰だろう??


我が家4月、6月、7月のようなので、また0歳児クラスでも同じになりそうで楽しみニコニコ




おまけ②



すいません、イラっと記録です笑


妊婦健診の時は午前病院、午後在宅勤務をさせてもらっています。

(健診終わって出社できるほどの余裕はない。とはいえ、1日有休したくない。)



昨夜、夫が「明日は健診と在宅勤務か〜。ゆっくりできるね!」と言いました。




むかつきカチン




いや。何を言っているんだ???

午後16時過ぎまで在宅勤務して、お迎えまでゆっくり過ごすとでも思っているのか????


娘が帰宅したら相手ができるよう、終業したら洗濯物たたんだり、晩御飯作ったり、片付けたり…ゆっくりする暇なんてないんですけどムキー




私が土曜日出勤の日も休日も、結局ご飯つくるのは私ですからね。

全てをやるというバタバタをわかっていない…

洗濯物は畳んでくれたりするけどさ。




最近、すぐ夫に対してイラっとします笑

ホルモンのせいってことで!