娘は本日保育納め、私と夫は昨日が仕事納めでしたニコニコ

通常ならば28日の本日が仕事納めなんですけどね。

2人とも製造業という兼ね合いで、たまたま同じく土曜祝日が出勤日設定で調整されました(泣)



うちの部署はインフルエンザが流行ってしまい、忘年会も納会も中止になるという不安

ま、私はどちにみ出席はできない行事なのですがね…なんだか寂しいですね。。

20人もいない部署で、5人ほど最後に顔を合さずに休暇に入ってしまいました(汗)



暖かすぎて年末年始感がないですが、2023年も終わりか…と思うと不思議な感じです。


今日は娘に保育園に行ってもらい、ごみ収集の時間ギリギリまで大掃除をしました。

娘が居ないって…気軽やっ!!!!




最近の娘は、お人形動かしてブームとお世話ブームがきています爆笑


プーさんのお人形のおしっこチェックをしては

「おむつパンパン!替えなきゃ!」


お尻チェックをしては

「うんちついてるー。ふかなきゃー。」


とお世話を良くしていますニヤニヤ

ちょっと前もこのブームがきていたのに過ぎ去っていて、再来が微笑ましいですデレデレ




あと「一瞬!」という言葉をどこからか覚えてきたようで、多用するようになりました泣き笑い


「おかあさん、いっしゅんだけきて!」

「おかあさん、いっしゅんだけやって!」


合っている使い方をすることもあれば、「全然一瞬じゃないじゃん爆笑」とつっ込みたいことも多々。


保育園の連絡帳にこのことを書いたところ「どこで覚えたんでしょうね〜?」という返事がきたので、保育園でもなさそう知らんぷり

私も娘に向かって「一瞬!」なんて言葉はほぼ使っていないと思うので、本当にどこから覚えたのか不思議です。


どこから覚えたんだろ?はこれからも増えていきそうですね昇天




全然仕事納めや保育納めの内容ではなく雑記ですが、とりあえず娘も私も仕事が終わりましたニコニコということですスター


明日は娘を産んでから初めて、夜ご飯を友達と食べにいきますデレデレ

二泊三日の入院で少し自信がついたので、お酒は飲めないけれどこういう夜の機会も増やせたらいいなニコニコ

2人目産まれたらまたできなくなるか笑




また年内の総括やらはまとめたいと思っていますので、この辺でにっこり

内容ない記録、お付き合いいただきありがとうございました爆笑笑