昨日、やっとこさクリスマスツリーを出しましたニコニコ



我が家のクリスマスツリーは古いものでして…私が小さい頃から使っていたものなので、30年以上の選手爆笑


一昨年は新しいものを買おうと意気込んだものの、タイミング逃して買えず。なのでギリギリで実家から30年選手のツリーをお迎え。

うちの親もよく取っておいたよね…最後の方は全然飾っていなかったのに。

去年も新しいものが欲しいな、と思いつつ買わず。

今年も結局買わず…。



新しいものは娘がもう少し大きくなってからでもいいかな?と思い始めました泣き笑い

まだまだ使えるし…ね。ただのケチかも笑

今のも置き場所悩むのに、大きくなったらより悩むしなぁ。




ただ…やはり飾りに時代を感じるので、今年は飾りだけ買い足そうかな?と思いつき、買い物に行ってきましたダッシュ



最初は百均!と思っていたのですが、ラメが付いたもののラメ落ちが気になり断念。

掃除が面倒だし。


高いものは買う気もないし、大きいものはうちの小さいツリーとバランス悪いし。


どうしたもんかなー…と思いふらついていたら、フライングタイガーに良いのがありましたひらめき気づき




ネットからのスクショ。

もうすぐクリスマスだからなのか、すでにお安くなっていましたスター

440円→385円!!!!

ラッキー♡



早速、家に帰って飾り付けを。




夫がせっせと飾りに紐を通して結びます。

去年は特にツリーの飾り付けには興味を示さなかった娘も、今回は積極的にお手伝い笑


75cmのツリー、なんだかんだで娘にとっては良いサイズ立ち上がる




完成〜ニヤニヤ

飾り付けのバランスが悪くてちょっと修正しました爆笑






余談ですが…

夫、この紐を通して結ぶ作業で固結びにしていたのですが、紐の特性上上手く結べていなくて緩い状態。


私が少しいじったらすぐに解けてしまい、えっ?と昇天

こんなの絶対に玉結びじゃない?

なぜこの結び方…??


夫と娘がお風呂に入っている間にある程度修正し、あがった夫になんでこの結び方にしたのか、玉結びの方がやるのめ楽だし解けないよ!と言ったら…


「結び方をYouTubeで調べてからやろうと思ったんだけど、時間がなくて。というか、玉結びでもどういうのかわからないし」と。


え…?昇天


玉結びがわからないということも衝撃でしたが、こんなものの結び方をYouTubeで調べようとしていたことにもビックリ驚き


いや…別にいいんですけど、ビックリしちゃったって話です。ハイ。笑い泣き







話は変わりまして。

娘へのプレゼントは、私の独断でキックバイクにします!


最初、ペダルを後付けできるものにしようかな?と思って探していたのですが、また好みも出てくるだろうし、この小さめのものでペダルをつけるのもな…と思い直しました。


自転車が乗れるようになったら、好きなものを一緒に選ぼうと思いますニコニコ


↑これはブレーキ付きで、ストライダーよりはお値段優しい飛び出すハート

バランス感覚と、ブレーキという概念がお勉強できれば良いかなひらめき




本当はスーパーセール期間中にポチる予定が、寝落ちしてしまいました昇天


あら?

でもポイントが変わっていないデレデレ

ラッキー!!!


と思ってポチろうと思ったら…

娘ご所望の黄色が売り切れてる驚き


また娘に色の要望聞いてからポチろうと思います。。

個人的にはcocoa可愛いじゃん!と思ったら却下されました。

たぶんsakuraになりそうな予感。

sumireもmintもカワイイなぁ〜



あ、ちなみにこのキックバイクは両家からということにする予定ですひらめき

うちの実家からは、土曜日に遊びに行った時に「これで何かクリスマスプレゼント買ってあげて」と1万円を貰ったので、ありがたく使わせて頂くことにハート


義実家からは「何贈るー?」とリクエストの確認が夫にきていましたが、こちらもお金だけ貰おうかと思います。


五千円✖️両家=一万円、残りはうち。

ポイントを加味すると、我が家の負担は500円くらいかな?


個人的に、まだ2歳の娘へのプレゼントとしては1家で買うにはちょっとお高いと思うので。

実家からは1万円もらっちゃいましたが♡



私たち親からは購入予定のヘルメットと…

こちら!


このアンパンマンをゲット済みなので、こちらですニコニコ


先日、アンパンマンの靴下を「てぶくろ〜」と言って付けて出かけたようなので、喜んでくれるはず!

普通のかわいい手袋を西松屋で買おうとしたら、ことごとく却下されました笑



手も足もアンパンマン笑




​雑記




先日ニトリで購入したクリスマスリース、玄関のドアに付けていたのですが…



フックの粘着力が耐えきれずに落下して割れてしまいましたゲロー

玄関で活躍したの、数週間でした…泣


来年買うか、今年また買うか…悩ましい。。





そして、クリスマスツリーの年季の入った電球も点かなくなっていました昇天

まぁ、これはもう古いから仕方がないかな。

何か電飾買お〜!!!