なぜかコンクリの間からコキアが生え始めて早数ヶ月。



これが


こうなって


横にも増えて


大きく赤くなりました!






すごいね、コキア爆笑








先日、娘は夫に連れられてインフルエンザの予防接種にいってきました。

去年は遅くなってしまったので、今年は早め早めです真顔

ついでに夫も小児科で打ってもらいました。

私は会社の近くでやる予定だけど、、、会社が指定している期間に出社できるのだろうか。。




多少泣いたものの、今までとは違くそんなに泣かなかった娘。


帰宅後

「うでがちくっといたかったの〜」

と何度も話してくれました。




気持ちをちゃんと言えるようになって成長だなぁと思い、この件を連絡帳で先生と共有。




登園すると早速先生から

「娘ちゃん、ちっくんして泣かなかった??」

ときかれ


ほんわか泣かなかった」


と答えていました。





え???笑

私は泣いたと聞いていますけど爆笑


連絡帳には泣いた、泣かなかったは書かなかったので、普通に聞いてくれていたのですが、、、





娘、まさかのモリ報告爆笑

ちょっとカッコつけちゃったね笑




その場に私もいて、先生に

「えっ?娘ちゃん泣かなかったんですか??」

と聞かれたので、真実を告げ口しておきました泣き笑い




最近はちょっと真実と違うこと言ったりするので、知恵がついてきたというか、成長というか笑い泣き

家に帰ってきて手を洗いたくない時に「てあらった」と言ったり笑

まぁ可愛いものです。




11月にはインフルエンザ2回目

12月には任意のおたふく1回目

のワクチンを受ける予定なので、その時に泣くかどうか楽しみですニヤニヤ









9月に滑り込みで購入したこのふるさと納税のお肉、とっても美味しかったキラキラ

野菜と一緒にして、娘もパクパク食べていましたよだれ




他のやつも早くくるといいなぁ〜