2人目妊活記録です。

ご興味ない方はスルーくださいダッシュダッシュ










BT25で受診して胎嚢を確認していたものの、小さくてどうなるかわからない状態。


その後、胸のボリューム感がなくなり、ウトロゲスタン入れる時の膣内な感じが生理直前みたいな感じに変化。





これは…やはり厳しいよなぁ。。





本当は来週に診察予定でしたが、育っていない気がヒシヒシとして真顔


育っていないならば早く次に進みたいと思い、昼休みということにしてクリニックにエイヤーで行ってきました!

来週は年度始めで仕事抜けづらいと言うのもある。。









結果としては、、、


胎嚢は成長していました(うろ覚えだけど9mmくらい。やはり小さいが1日1mmは成長している。


胎芽みえました(大きさ聞き忘れた、というかはかっていなかったかな?)


心拍は確認できませんでした








厳しい場合は薬やめて次に向かいたいという希望を伝えましたが、厳しい状態ではあるけれど成長していて胎芽が見えたので、来週確認してから薬やめるやめない判断をすることになりました真顔



体外受精とはいえど自然のことなので、着床が遅れることも、成長がゆっくりな子もいるそうです。

これはやはり調べた通りですね指差し





卵が頑張っているところ、こんなマイナスなことばかり考えていて申し訳ないなぁ…、産まれる前から現実の厳しさを体感させちゃっていてごめんよと思っています泣き笑い


このまま育ってくれたら強い子になるね愛






記録なのでエコーでます注意注意注意























さて、どうなることやら昇天

お薬がんばります!!!!