最近の娘は、暴れん坊将軍ならぬ「甘えん坊将軍」になっています無気力



朝ごはん

また椅子に座るの拒否怒り

最近は夫の膝の上→私の膝の上で完食

(夫出社のため、途中でバトンタッチ)




保育園から帰宅後

抱っこ攻撃乱舞台風

最近はそばにいないと昔みたいに「だっこーーーぐすん」と駆け寄ってくる。




夜ご飯

朝同様、椅子に座るの拒否怒り

私の膝の上で、かつ、私が食べさせる笑




なんだろう、先週くらいからこんな感じですネガティブ


「娘ちゃんご機嫌で過ごしていて〜」

「毎日楽しそうで〜」


という報告ばかりで保育園では楽しそうに過ごしていて、お迎え時もにっこにこ歩くなんですけどねぇネガティブ




抱っこ攻撃への反撃「秘技 いないいないばぁ!」は朝は効果あるのですが、夜は最近威力がなくて魂が抜ける

お母さんといっしょもイマイチです昇天

(からだダンダンと、きんらきらぽんくらいしか効果ない。それもダメな時ある。)




まぁ、イヤイヤするよりは良いのかな昇天

どうだろう笑

どちらも大変だな魂が抜ける




いつになったら保育園帰宅後やご飯中の甘えん坊はなくなるんだろう、、、

なくなる気がしないんですよね真顔

もうすぐ2歳、2歳ってもうちょっとしっかり?してそうなイメージだったんだけどなぁ、、、

保育園の1歳上のクラスをみていて。

でも、その子達も保育園用の顔しているのかな。

娘も保育園ではちゃんとしているし!




まだまだ帰宅後は、将軍との戦いが続きそうです泣き笑い

ネントレみたいに何かトレーニング的なのあったりするのかなぁ。

でも、あったとしても泣かせながらトレーニングするHPは帰宅後残っていないなぁ。。







本日、保育園から0歳児クラスのおもいでを貰いました照れ


教室に貼っていた製作をひとまとめにしてくれ、また入園当時と今の手形で「こんなに大きくなりました!」と




やだ、、、泣ける笑い泣き

これを作ってくれた先生にも感謝ですし、そして大きくなったら娘にもウルウル笑い泣き笑い泣き




再来週には1歳児クラスへ進級!

感慨深いです泣くうさぎ

おもいでを見ながら、1年間よく頑張ったな〜と成長を感じましたスター


あぁ、進級寂しい笑笑













おまけ


遊び場で、颯爽と肩に手作りカバンをかけて立ち去る娘笑

中には手作りの段ボール携帯が3つ入っています爆笑

肩にかけるの、サマになっているなぁ!