本日、採卵後診察に行ってきましたひらめき


なんだかお腹が張っているような…

(生理になりそうな感じもするし…)


とドキドキしていましたが、卵巣は問題ないとのこと!


良かったーニヤニヤ





生理もきていないし、このまま普通のサイクルで生理になるといいな!

前回、採卵後4日目とかに生理きてびっくりしたのですよね。。

そのおかげで1周期見送り。


そうしたらスムーズに移植周期に入れるはずニコニコ








おまちかねの培養経過報告ですヒヨコ

待っているのは私だけですが笑



採卵数は9個!

(成熟卵6個、未成熟卵2個、変性卵1個)



受精5個!!

(成熟卵6個受精したけれど、1個は異常受精)

(すべて顕微授精)

(未成熟卵は成熟せず)




4個は順調に3日目を成長中ダッシュダッシュ

1個はちょっと遅れ気味の3日目ダッシュ





おぉ…いつもより状況が良いのですけど笑い泣き飛び出すハート

これは期待できちゃうのではないか立ち上がる気づき






と、ここでふと疑問が凝視


あれ?今日で3日目…?

採卵日含めると4日目なのに…?





スピード遅い…のか???



 


成長スピードも重要ときいていたので、少し不安に驚き


でも、よくよく調べると採卵日を0日目とカウントするんですね!


だから今日は3日目、順調じゃーん!!


ということで一安心ですデレデレ






今まではふりかけで、今回は顕微。


顕微の方がやはり受精率は高いのですねあんぐり

身をもって体験しましたヒヨコ

顕微授精、調べると体外受精と比べて色々とリスクが出てきますがね、、、

ま、これは見なかったことに!!







日曜日は2回目の採卵後診察です。

その時に、早い子は胚盤胞になって凍結されているはず立ち上がる


頑張れ〜!

頑張れ〜〜!!


目指せ胚盤胞5個凍結昇天!!!!