本日27w6dです。
明日から28w、後期に突入です![]()
今日はマイナンバーカードをゲットしてからの妊婦健診に行ってきました![]()
受け取りだけだったので、15分弱で終了![]()
そして休憩もなく妊婦健診へ。
マイナンバーカードをゲットするために徒歩20分、からの検診に行くために徒歩30分弱。
結構歩きました🚶♀️
安定期だから運動しないとね![]()
でもって。。
少し前から気づいていたのですが、
今日はっきりと思いました。
ぽこ丸が言っている通り、
お腹が重くて長時間歩くのが普通ではなくなってきました![]()
辛い、とまでではないけれど
ちょっとしんどい…
なんだかお腹が重い…
先週まではおや?と思うこと多少あっても、そこまで強く思わなかったんですよね![]()
今日ははっきりと思ってしまいました。
ぽこ丸さん…
ナイスタイミング 笑
スローペースで動かないとなぁ。
そして、仕事も無理しちゃイカンですね。
やはり、自分が思っている以上に負担がかかっていそうです![]()
そんなこんなで本日の検診。
約1140gになっておりました![]()
順調順調!
前回の検診では血液を取って検査していたため、その結果も戻ってきました!
少し貧血が出ているとのこと、鉄剤が導入されました💊
あと、たまに浮腫が〜と話をしたら、漢方飲んでみる?と言われたので飲んでみることに![]()
浮腫も貧血からきているかもしれないとも言われたので、鉄分取るように心がけよう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
先日の土曜日、夫と共に市主催の両親学級に参加してきました![]()
休憩も入れて、約2時間。
お人形使っての抱っこの仕方、オムツ替え体験、沐浴体験
その他、妊娠中のことや産後鬱のことなど、色々とお話してもらえました![]()
この両親学級を通じて、
今でも協力的だけど、より協力的な夫になってくれそうな予感がします![]()
私のして欲しい洗濯の仕方、その他ついで掃除などなど…
今からやんわりと伝えておこう![]()
両親学級で、夫にお願いをしたら夫のやり方を見守ろう、と言っていたけれどもね 笑
洗濯の脱水、最後までするとシワ取れづらくなるので、
物によって途中で取り出したいのですよー。

