今日も1時間くらいかな。


今日もわりとあっさり終わった。

算数は今日もケアレスミスがあった。ノートに書いてるからか、問題を飛ばしてしまうことがある。こういうのもいつまでも直らず。毎回ケアレスについて書いている気がするわ。


算数

夏期講習 必修編第2回練習問題の復習

夏期講習 必修編第6回基本問題の復習と練習問題

第6回の基本問題は三角形の碁石の時の解き方を忘れていた模様。練習問題も合わせて出来なかったので、もう一度やり方を説明。

第2回の練習問題はノーミス!やったね!


国語

ウイニングステップ 知識問題を少し

ことわざを少し間違えて覚えていた。

最近、何かの時に

石橋はたたいてわたれよw、

みたいなツッコミをされたようで、間違って覚えていた。気づけてよかった。


理科

夏期講習 必修編第6回の復習

少し間違いがあったが、わりとよく出来ていた。図をかく問題の図が個性的だった。多分かかなければいけないところはかけていると思うが、個性的すぎて本番で点がもらえるかは不明。


社会

夏期講習 必修編第6回の復習

わりとよくできていたが、漢字を忘れているところがあったのでそこを復習。