今日はグダって2時間くらいかな。


得意な算数で苦戦しているのでグダってしまった。小数の計算は慣れるまで難しいんだろな。筆算も苦手なことがわかった。

字が汚く、写しミスが頻発。とても残念だった。


算数

夏期講習 必修編第1回基本問題復習と練習問題

基本問題は書き写しミスがあり、計算が出来なくてグダる。

練習問題は式を作るのも怪しい問題があった。落ち着いて母と解いたらなんてことない問題だったが、グダるとやる気がないので出来なかった。


国語

国語 第20回の敬語の復習

ウイニングステップ 詩一題

敬語は相変わらずボロボロ。やる気がなさ過ぎて母のやる気も薄れてしまう。母の意地で出来るまで毎日敬語する。流石にマズイ。


理科

夏期講習 必修編第1回の復習

記述もそれなりに出来ていたし、わりとよく出来ていた。垂直と水平を勘違いしていたのでその説明もした。


社会

夏期講習 必修編第1回の復習

漢字を結構忘れていた。忘れていたが、母もパッと出てこない漢字だったので仕方ない。

飛騨の騨の字は変換だと馬に単だけど、予習シリーズだと単じゃなくて上の部分が口になっていた。気をつけよう。