今日は1時間くらい。


急な予定でバタバタしたので今日はお勉強は少なめ。

理科がなぜか出来ていなかったので復習を追加。

社会はよく出来ているのになんで理科はこうなったのかきいてみたところ、社会は楽しい!理科は興味ない!とのこと。早く社会の新しい単元をやりたいらしい。その好奇心を国語と理科に少し分けて欲しい。


算数

演習問題集 第20回ステップ①の復習

一つミスあり。簡単な計算ミスなので残念。

本当は今日から夏期講習テキストの新しい単元をやりたかったが、バタバタしてしまい出来なかった。それも残念。


国語

国語 第20回敬語問題の復習

敬語がやはりボロボロ。昨日間違えたところと同じかたちの問題を間違えている。敬語特訓しばらく続けようかな。


理科

理科 第20回の練習問題の復習と16.17.18.19回の要点チェックの復習。

あまり出来がよくなかったので、追加で要点チェックの復習。少しは記憶が蘇るといいな。


社会

社会 第20回の練習問題の復習

よく出来ていた!問題なし!