今日は1時間半くらいかな。


読み飛ばし、読み間違いのミスがなくならない。

しつこくしつこく言っているが、直らない。

ネットで書かれているミスを減らす方法も色々試してみたがあまり効果なし。

もう一層のこと一問二問は諦めるべきなのか。

怒りを通り越して悲しみ。


算数

算数 第20回基本問題の復習

基本問題の復習は、前回間違えた問題を、前回と同じように間違えた。ここまで見事に同じ間違え方だとどうしたらよいかわからなくなる。

因みに倍数を答える問題で約数を答えていた。今日も倍数と約数は違うこと説明したが、わかっているとのこと。多分本当にわかってそうだから問題文を正しく読めていないんだろうな。


国語

国語 第17回知識問題の復習

ウイニングステップ 長文一題

敬語がやはりボロボロだった。明日も敬語の復習かな。

ウイニングステップの長文で、答えのヒントがある例文の時はわかりやすく、長文でも解きやすいらしい。国語が苦手なうちの子には合っているのかな。


理科

理科 第5回の練習問題の復習

よく出来ていた。特に問題なしかな。


社会

社会 第5回の練習問題の復習

こちらもよく出来ていた。

昨日に引き続きまたもや一題読み飛ばしがあった。悲しみ。